【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

梅雨明け!!ワンちゃん達とどう過ごす?まずは・・・。

やっと晴れましたね!早起きしましてワンちゃん達と散歩に行きました。晴れてて気持ちよかったです。ワンちゃん達も嬉しそうでしたね。

犬って笑うじゃないですか。犬の笑顔。ほんとに可愛い。

 

f:id:y-taroharu:20200801164517j:plain
f:id:y-taroharu:20200801164550j:plain
タロ(おじいちゃん)ハル(おばあちゃん)

 

ハーネスが古くなってまして、リードを繋ぐ事が出来ないので、古い首輪を装着して散歩に出たのですが、やっぱり慣れない首輪はちょっと・・・。って事で新しいハーネスを買いに近所のペットショップアミーゴ所沢牛沼店さんへ。

 

妻がお気に入りのハーネスをワンちゃん達に試着させて・・・・・。

f:id:y-taroharu:20200801165012j:plain
f:id:y-taroharu:20200801164950j:plain
タロ→バナナ柄 ハル→パイン柄

購入しました。

1個2,500円位でした。2個で5,000円・・・。高くね・・・?

いや良いんですよ、我が家の財務担当者が買うと言っているんですから。買いましょう。

で、買ったハーネスを早速装着

f:id:y-taroharu:20200801170010j:plain
f:id:y-taroharu:20200801170029j:plain
タロ→キリッ ハル→笑顔(新しいハーネス付けて笑ってるーかわいいー)

その後、近所のdog cafe doccaへ。

埼玉県所沢市所沢航空記念公園のそばにある可愛いドッグカフェです。

dog cafe docca
〒359-0034 埼玉県所沢市東新井町256-1 タイびる航空公園1F
1,000円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

doccaサラダとピザ食べました。もちろんワンちゃん用のメニューもありまして、マフィンを注文しました。タロとハルで半分個しました。

f:id:y-taroharu:20200801170724j:plain
f:id:y-taroharu:20200801170741j:plain
f:id:y-taroharu:20200801170438j:plain
f:id:y-taroharu:20200801170420j:plain
f:id:y-taroharu:20200801170359j:plain
f:id:y-taroharu:20200801170325j:plain
f:id:y-taroharu:20200801170340j:plain
これに妻の夏カレーとカキ氷も注文して3,300円位でした。

その後、お隣の所沢航空記念公園のドッグランへ。大きい子からめずらしい子まで色々な子が遊びに来ていました。タロとハルはいつも2人。久しぶりのドッグランに緊張した様子。でも、新しいお友達が出来ました。また、近いうちに遊びに行きますよ。というか、また明日行こうかな。所沢航空記念公園。大きい公園で、緑が沢山あって、ドッグランもあって、近くにドッグカフェもペットショップもあって、夏でも涼しくて、ほんと良い公園。居心地めちゃ最高。

f:id:y-taroharu:20200801171344j:plain
f:id:y-taroharu:20200801171800j:plain
f:id:y-taroharu:20200801171746j:plain
f:id:y-taroharu:20200801171356j:plain
f:id:y-taroharu:20200801171409j:plain
最初は緊張してたタロとハル。少しずつみんなと仲良くなりましたー

ってな感じで、今日はワンちゃん達とめちゃくちゃ遊びました。犬と過ごす週末。良いですね。ゆっくりした時間を過ごしました。そして、ほんと所沢航空記念公園はお勧めです。というか、ドッグランって楽しいですよね。多分ですよ、多分なんですけど、今日このドッグランに居たワンちゃん達、オーナーさん達の中で、僕が一番楽しんだと思います!

 

さて、今日は土曜日です。土曜日の夜。土曜日の夕飯に全てを賭けている僕としましては、これからワンちゃん達と散歩へ行き、帰ってきたら子供達とお風呂に入り・・・。そして、1週間ぶりの、待ちに待ったあの瞬間を迎えます。

 

「プシュッ・・・・。」

 

缶ビールを開ける音ってどうしてこうも良いのでしょう。

開放。解き放たれる瞬間。

早く聞きたい。

 

そして今日のおつまみは

枝豆

冷奴(辛ニラソースがけ)

千切りキャベツとツナサラダ

スペアリブの塩胡椒たれ

お好み焼

 

ご褒美。

 

では、これからワンちゃん達と散歩行ってきます。

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

良い週末を。

 

ではまた、次回