【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

節約生活4日目  在宅ワークなので余裕

今日は在宅ワークだったんですよ。ですので、日中は1歩も外出しませんでした。外出は朝のワンちゃん達との散歩と、これから行く夜の散歩だけになります。ですので

 

 

節約生活4日目

0円

4日合計758円の出費となっています。

 

 

 

0円。1円も使わなかった訳ですが、今日は在宅でしたので、ちょっと達成感がないですね。家から出ないわけで、ご飯も家で済ませました。お菓子食べても全然OK。0円もあたりまえといえば、あたりまえです。で、思ったのは毎日在宅ワークが良いな。って事。

 

とはいえ、今日はやる事がいっぱいで、ずーっと集中してました。肩と首が痛くなるほど、同じ姿勢でパソコンカタカタでした。自分の部屋で一日中エアコンつけてましたのでね、ねこちゃん達が集まって来たんですがね。

 

 

僕・・・相手をする余裕も無くカタカタ。

猫・・・ゴロゴロ

僕・・・電話が鳴ってお客さんと話しながらカタカタ。

猫・・・あくび

僕・・・お昼を食べながらカタカタ。

猫・・・おもちゃ

僕・・・カタカタ。

猫・・・にゃー

 

猫は自由。

 

憧れるわ。

 

 

という事で、今日は仕事漬けでした。パソコンと電話。パソコン見すぎて目がおかしくなってますよ。ニュースも見てないので、今日日本で何が起こったか、世界で何が起こったのか知りません。僕の周囲では猫が3匹ゴロゴロしてただけです。

 

これから、ワンちゃんの散歩行きますけどね、その時始めて今日のニュース見ます。平和な一日であってくれと。変な感染症の特効薬とか開発されてろと。もう、この変な感染症がいきなり消滅してて欲しいと毎日願ってますよ。

 

とはいえ、風邪の一種ですからね。まずは、しっかり寝て、しっかり食べる事。免疫力を高めて、手洗い、うがい。マスクもして予防しましょう。こう書いてて思ったけど、結構普通の事ですよね。寝て、食べて、清潔にするって。マスクはね、まぁコロナが無ければあまりしませんけど、それ以外は普通の事ですよね。なので、悲観的にならず、落ち着いて、出来る予防をしっかりして過ごしましょう。

 

明日は金曜日!!

今日は出来るだけ早く寝て、明日もおにぎり作って、コーヒーを水筒に入れて完全な状態で出勤しますよ。節約生活を始めて1週間ですからね。この1週間の集大成を。お菓子我慢するのも最初はきつかったけど、今はいつもお菓子買っちゃうコンビニを余裕でスルーするまでになりましたからね。(いや、ちょっと後ろ髪引かれる感じではある。)

継続継続。

 

今回も最後まで読んでいただきまして。ありがとうございました。

また、次回。