【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

【所沢市】ドッグカフェ パンケーキが神なドッグカフェ!!

休みの日でも、ワンちゃん達との散歩がありますので早起きします。休みの日の早朝。良いですよ。静かで涼しくて。ワンちゃん達も気持ちよさそうに散歩しています。僕はサラリーマンです。ペット業界で働いています。平日は仕事で遅くなる事が多く、なかなかうちの子達と触れ合う事が出来ません。子供達2人、ワンちゃん2匹、ねこちゃん3匹。大家族ですよ。ええ。ですのでね、休みの日は出来るだけうちの子達と沢山触れ合おうと思っています。

 

ドッグカフェ行って来ました!

 

今日は子供の習い事(ピアノやってます)の後、ドッグカフェランチに行きました。埼玉県所沢市という街に住んでおりますので、所沢市ドッグカフェです。昨年の9月にオープンした新しいドッグカフェですが、ハワイアンスタイルのお洒落な雰囲気です。

 https://retty.me/area/PRE11/ARE48/SUB4801/100001505481/

 Dogcafe Wanco familiar というお店。

住所は所沢市なんですけど、狭山ヶ丘駅が最寄駅になります。僕達は車で行きました。

f:id:y-taroharu:20200808172438j:plain

テイクアウトも行っていて、店内ではテイクアウト待ちの方もいました。で、ドッグカフェでは珍しいと思うんですが、夜も営業してるってお酒も販売してます。今度夜も行ってみたいですね~ 色々なオーナーさんと飲みながら話てみたいです。それから、譲渡会等の活動支援も行って行くとか。ますます応援したいお店です。

 

で、着席して早速ワンちゃん達のおやつを注文

f:id:y-taroharu:20200808173508j:plain
f:id:y-taroharu:20200808173450j:plain
ランチョンマット可愛い!!ワンちゃん用のハートクッキー大きい!!

 

で、妻はピザ、子供達はパンケーキ、僕はタコライス

 

f:id:y-taroharu:20200808172717j:plain
f:id:y-taroharu:20200808172654j:plain
f:id:y-taroharu:20200808172615j:plain
ワンちゃん達の大きいクッキーと全部合わせて4000円位でした。

パンケーキ!ヤバいです!

 

子供達が食べたパンケーキ。

 

これ神でした!!

パンケーキの神降臨!!

 

 

フワッフワの生クリームと卵の香りがしっかり残ったまるでプリンの様なケーキ生地。甘酸っぱいイチゴと完熟バナナ。

 

これ、ほんとヤバいです。

 

食べて欲しいほんと。

 

ピザも、タコライスも美味しかったんですが、もうパンケーキがね。明日も食べたいです。

 

 

f:id:y-taroharu:20200808172504j:plain
f:id:y-taroharu:20200808180257j:plain
タロもハルもリラックスしてました!ハートクッキー美味しそうに食べてたー

 

こんな感じで、のんびりとした時間を過ごしました。所沢ってドッグカフェ少ないんですよね・・・。ドッグカフェまったり出来て凄く好きなんですけどね~。お勧めのドッグカフェ、もし良かったら教えてください。所沢から行ける所ならどこでも行きますよ~

 

さて、今日は土曜日です!

 

週に1日だけお酒飲んで良い日です。(僕ルールです。平日は1滴も飲みません。)お酒好きなんですが、平日は我慢して、この土曜日の夕飯に全てを賭けています。あー楽しみ。良いお酒を飲む為には、良いおつまみが必要です。

 

今日のおつまみ

牛ステーキ

ヒラヤチー(沖縄スタイルチヂミ)

キャベツと玉ねぎの千切りサラダ

枝豆

オクラおかか合え

茄子の生姜醤油

 

と、こんな感じです。

これからワンちゃんと散歩行きまして、帰って子供達とお風呂。

志村動物園見ながら頂きたいと思います。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

良い週末を過ごしてくださいね。

 

では、また次回。