【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

狂犬病予防注射はしっかりと! 感謝の心をお返しする準備期間突入

ハル

ハルはもう14歳位(保護犬だからよくわからない・・・。)慣れたもんですよ、病院も注射も。今日は狂犬病の予防注射でした。大人しくピシッとお座りして順番を待つことも出来てホントに偉かったです。保護犬としてうちに来る前に、虐待されてたみたいです、ハル。人間の手を凄く怖がります。今は随分慣れたようだけど、でもまだ怖がる様子を見せる時があります。それでも、人間社会で生きて、僕達と共存出来てる。

偉いなぁ~ハル。ほんとに良い子。

 

f:id:y-taroharu:20200809174112j:plain

ハル おばあちゃん

 

資格とかボランティアとか

 

帰って来ましてそのまま、ペット関連の資格の情報収集と資料請求を行いまして。保護犬、保護猫のボランティアについても色々情報を収集。

支援って色んな形があるんだなって思いました。

 

具体的に行動起こしたらそれでブログ書きます!

 

思えば、僕はこれまで何もして来なかったんです。何も。普通に暮らせている今に感謝して、そして、お返ししたいんですね。保護犬にも保護猫にも、一緒に暮らしてくれている妻にも子供達にも。家族、犬、猫にお返し。感謝をお返し。その中で達成感と幸福感を共有して、一緒に感じて、人生の後半を過ごして行きたいです。

 

僕がこうして調べものしてるそばで何も言わずにほったらかしてくれるんですよ。

妻も子供も(いや、これはただただ相手にされてない説・・・)。

 

タロ

じーっと腕組んでこちらを見てますよ。ええ。12年前、始めて会った頃は真っ黒だったタロ。まさかこんなに虎柄になって、口元が白くなるなんて思わなかったな(笑)甲斐犬のミックス、甲斐犬と何犬のミックスかは知らないけど、甲斐犬そのものじゃんか、タロ。家族全員、人間から猫に至るまで、みんなの事守ろうとしてくれて、リーダーシップあるよな。

お腹回りも真っ白。足の先も靴下履いてるみたいだね。

 

歳取っちゃったなタロ。

長生きしてくれよな。

 

子供達と仲良くしてくれてありがとう。

 

 

f:id:y-taroharu:20200809174127j:plain

タロ おじいちゃん

 

日曜日の夕方。まだまだ暑いです。日が沈んでから、ご飯食べてからかな、今日のワンちゃん散歩は。

 

今日の夕飯はパスタにします。暑かったので、さっぱりとしたサラダパスタにすると思うでしょ?

熱々のシーフードクリームパスタ作ります。

 

今日の夕飯

シーフードクリームパスタ

千切りキャベツサラダ

鶏もも肉ゆず胡椒痛め

枝豆

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

また、新しい1週間が始まりますね。明日は休日だけど、僕はお仕事。

在宅ワークです。

 

暑い日が続きますので、熱中症には気をつけてくださいね。

しっかり水分補給をしてください。

 

明日はお休みですか?お休みなら、良い休日を過ごしてくださいね。

明日はお仕事ですか?お仕事なら、一緒に頑張りましょう。

 

では、また次回。