【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

青スライムでもやれば出来る!出来てる?

今日のような暑い日。暑すぎてエアコンついてるのに冷えてる感じがしないんですよね。

 

で、雨戸閉めてみました。

 

キンキンに部屋が冷えて逆に寒い。

 

温度上げました。

丁度良い。

 

猫達が集まって来ました。

ワシャワシャ。仕事出来ず。

 

節約生活は6日目です。

 

0円

6日合計で758円の出費。

明日、明後日も気を緩める事無く、節約生活を続けます。

 

連休前半の最終日 

 

さて、今日はお盆休み前半戦の連休最終日(で良い?)。どう過ごしました?僕は在宅ワーク在宅ワークって良いですよね。いや、ほら僕朝早いんですよ、ワンちゃんの散歩で。なので、どうしてもお昼頃眠くなるんですね。で、会社行ってると昼寝って出来ないんですよ。今日はしっかりお昼食べた後、45分昼寝しました。おかげで午後はすっきりとした状態で仕事出来ました。

 

在宅ワークだと、休憩中にブログ読めるし、ツイッターも確認出来るし。で、今日は、休憩中に、ブログ村に登録して、アドセンスの申請をしてみました。1回で通るといいな~。

 

もう僕はね、PC音痴なんですよ。マジで。ドラクエで言うとスライム。一番最初に出てくるあの青スライムなんですよレベルが。この時代に非常識なレベルで苦手です。警報鳴りますよ。そんな僕が悪戦苦闘しながら、プライバシーポリシーを設置して、お問い合わせフォームも作り、アドセンスの申請を行ったと。

 

進歩です進歩。

 

やれば出来る!

というか出来てる?

 

1回で通らなかったら、じゃ何が悪かったの?って調べると思うんですけど、それ青スライムにとっては超難しいと思うんです。そもそも何が悪かったのか気付く自信がない・・・。何が悪かったのわからないってなったら手の施しようがないじゃないですか。何とか通ると良いな。そしてせめてバブルスライムホイミスライム位にはなりたいです。

 

猫は僕より家に詳しい。 

 

うちの猫達は完全に室内で暮らしています。室内猫。なので、外の様子を眺めたりするだけで、玄関を開けても外に出ようとしません。以前、子供が玄関開けっ放しにしちゃって、1回出て行った事があるんですが、近所の野良ちゃんに脅かされてすぐ帰って来ました(笑)。、室内猫は家の中で一番涼しい所を知っています。うちの場合は玄関。多分床がひんやりしてるんでしょうね。で、暑くなったらエアコンの効いた部屋。で、飽きたら玄関。これの繰り返しです。でも、さすがに今日の暑さは堪えたみたいで、ぐったりですよ。

 

f:id:y-taroharu:20200810184848j:plain
f:id:y-taroharu:20200810184830j:plain

「あつくね?」「だな・・・。」


 

お盆休み後半まであと2日。あと2日で僕は4連休となります。お墓参り行く以外予定はありませんが、それでも楽しみです。感染症とこの暑さで、外出もあまりしないでしょうし。ワンちゃん達と子供達を連れて川遊びとかしたいんですけどね~。

 

明日も水分補給をしっかりとしましょうね。

無理せず、涼しい時間を選んでくださいね。

 

では、これからワンちゃん達の散歩行ってきます。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村