【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

なんで餌っていうの?

ペット業界で働いていますけども、色んな人がいるんですよ。動物、昆虫、魚等、ペットが好きじゃないけど、ペット業界で働いてる人、結構いるんですね。 (さすがにお店ではいないと思いますけど・・・。いるのかな・・・?)いや、それを否定するつもりは全くありませんので、あしからず。で、いきなり何だって話なんですが、ペット業界で働いていても、たまに出くわすんですよ。ペットフードを「餌」って言う人に。

 

 

ペットは家族です。

ペットはパートナーです。

 

 

何気ない平凡な毎日を豊かにしてくれる。悲しい時には傍に居てくれて、嬉しい時には一緒に喜んで。これ、別にワンちゃん、ねこちゃんに限ったことじゃなくて、昆虫だって、魚だってそうですよ。家族であり、友人であり、恋人であり、子供でもある。人間とは違う動物ですが関係ないですよ。命ですから。

 

いや、今日なんですがね、仕事中に、この「餌」発言に接しまして、驚いたんですよね。ペット業界で働いていますのでなおさらです。ペットは家族、パートナーという考え方は理解しつつも、心底では所詮犬であり所詮猫だったりするわけですよねきっと。それが接している中で伝わってくるんです。その最たるものがこの言葉だと思います。

 

 

 

「餌」

 

 

 

悪気なんて一切ないと思うんです。てか、悪気がないってのが本質なのかも。いや、もしかしたら表現の違いだけの問題かもしれませんね。ですが、せめてこの餌っていう言葉は控えて欲しいなって思います。決して強制的というか、押し付けるつもりはないんですが、でも、僕は嫌いなんですよ、餌って言葉が。自分の家族、友人、恋人、子供に餌とか言わないでしょ?

 

感染症が猛威を振るう最中に、ペットの生体販売数が伸びているようです。おうち時間が増えていますので、この現象は理解出来ます。実際に子犬、子猫用のフードや首輪等の用品が沢山売れていて、品不足になっている商品もあります。一方で、保健所や保護施設にワンちゃん、ねこちゃんを預けに来る人も増えてるという情報がツイッターにに上がっていました。臭いに耐えられないとか、吠えてうるさいとか、もう訳がわからない理由なんですって。信じられませんね。

 

そろそろ終わりにしませんか、こういうの。

 

ペットは家族。

ペットはパートナー。

 

もっと広げて行きたいです。

もっと広げて行きましょう。

 

節約生活7日目です。

 

今日使ったお金

210円

(ラインマーカーとボールペン)

7日合計で968円の出費となりました。

 

これは、仕方ない出費だったと思います。一番安いの買ったけど、これは後悔無しです。僕のお小遣いは月20,000円です。多分中学生や高校生の方がお金持ちです。で、これまでは出勤日に大体1日平均でランチ込みで1,000円使う生活でしたので、この7日で968円しか使ってない自分に驚いてます。このペースなら3,000円位で稼働日を乗り切る事が出来るかも。そうなったら17,000円浮きます。そしてお小遣いをもらう。37,000から9月はスタート出来る。

節約生活頑張ります。

 

今日も暑かったですね・・・ほんとに・・・。

体調崩してないですか?

感染症熱中症。しっかり対策しましょうね。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村