【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

夏の散歩は涼しい時間を選びましょう。寝坊してごめんね・・・。

 

連休初日、寝坊しました。

 

ワンちゃんとの散歩がありますので、平日も休日も関係なく毎朝5時には起きる生活を送っているんですけど・・・。連休初日という事もあって気が緩んだんですかね~。いつもより2時間遅れの7時に起きまして散歩に出たんですが、もう暑かったです。僕で暑いんですから、ワンちゃん達はもっと暑い。出来るだけ日陰を選んで散歩しましたが、日が当たってる路面はかなり熱くなってました。

 

f:id:y-taroharu:20200813180847j:plain
f:id:y-taroharu:20200813180910j:plain
f:id:y-taroharu:20200813180935j:plain
日中は60度・・・。朝7時でもかなり熱かった・・・。日陰選んでお散歩行きました。

 

日中の路面温度60度にもなるんですってね。

 

寝坊してごめんね・・・。

明日はちゃんと5時に起きるから。

涼しい時間に散歩行こう。

 

f:id:y-taroharu:20200813181128j:plain
f:id:y-taroharu:20200813181110j:plain
散歩に行きたい二人・・・。目がマジ・・・。寝坊してごめんね・・・。

 

で、暑い暑い言いながら散歩してたわけですけども、自宅近くに柿の木がありまして、朝日に照らされて、凄く綺麗に見えまして。良く見てみると、まだまだ青いですが柿の実が。夏真っ盛りではありますがね、遠く遠くではありますけども、確実に近づいて来てますよ。秋が。 

 

f:id:y-taroharu:20200813181005j:plain
f:id:y-taroharu:20200813181027j:plain
まだ青いけど、柿の実(ピーじゃない)

 

僕の住む街、埼玉県所沢市は今日もゲリラ豪雨で凄い雨が降りました。降った時間は30分程度でしたけど、雷が落ちたようで消防車が出動してました。昨日も雷が落ちて、短い時間でしたが停電したようです。怖い・・・。

 

でも、雨が降った事で道路が冷やされたので、午後の散歩はいつもより早く行けそうです。

 

連休初日

でも木曜日・・・。

 

僕は自分ルールとして、土曜日しかお酒を飲まない事にしています。ですので、連休初日で明日がお休みでも今日は飲みません。少し前までは、晩酌毎日してました。毎日ビール350缶2本位飲んでまして。好きなんです、お酒。好きなんですが土曜日まで飲みません。

 

でも、でもです。

 

今日の夕飯メニューを見たらほんと辛い・・・。

 

ビール。

キンキンに冷えたビール。

シャワーを浴びてさっぱりしてから飲むビール。

 

飲みたい・・・・・。

 

今日の夕飯メニュー

 

マーボー茄子

トンテキ

きゅうりともやしとハムの中華サラダ

チヂミ

枝豆

 

デザート

沖縄マンゴー

 

ぬぐぐぐ・・・・。

 

ビールがぶがぶ飲んだ後、

レモンサワーがぶがぶ飲んで、

ハイボールがぶがぶ飲むやつですやん。

 

 我慢しますけどね・・・。

 

明日も猛暑になりそうですね。

水分をしっかりとって過ごしましょうね。

ワンちゃんねこちゃんの体調管理もしっかりとお願いしますね。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村