【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ワンちゃんの夜鳴きが心配な僕です。

 朝起きてリビングへ。

猫と猫型ロボットが寝てました。

 

 

f:id:y-taroharu:20200819182051j:plain

 

うつぶせ。

フフフ・・・・・。

 

f:id:y-taroharu:20200819192740j:plain

 

今日は久しぶりに外でお仕事でした。暑くて暑くて。は朝食を食べないので、ヘロヘロになりました。朝食は食べないとダメですね。朝食を食べないで仕事する。しかもこの猛暑。もうこれ危険ですよ。危ない。ちょっと怖かったです。熱中症になった事ないですけど、亡くなる方もいますのでね。気をつけないといけないですね。

  

 

ハル、昨日も夜中に吠えたんです。

昨日の夜中もハル吠えてた。で、ハルの様子見に行くと目がランランとして起きてるんですよ。で、落ち着かせておやすみを言って寝室に戻りました。その後は平気だったんでしたが、妻や子供達に聞くと、昼から夕方にかけてずっと寝てるんですって。これって昼夜逆転って事ですか?今後ハルの昼夜逆転が加速するんでしょうか。1ヶ月に1回程度だったのが、2週に1回になり、ここのところ1週間に2回。で、また全然夜鳴きしないこともある。これやっぱり認知症の予兆なんでしょうか・・・。

 

  

ネットニュース読まなくなった。

ブログを書き始めてから、ネットニュースを読む機会がめっきり減りました。そして、ネットニュースを読んでいても、全然面白くない。面白くないというより必要が無い情報ばかりです。ブログを始める前は、これに気付かず、なんとなくぼけーっとヤフーニュースとか読んで、同僚と芸能ニュースの話したりね、感染症がどうとかね。それはそれで会話のきっかけになるので、コミュニケーションとしては良いんだろうけど、これ全然残らない。残らない情報を読んで、消費しておしまい。一方で最近は、例えばね、最近お昼ご飯におにぎり作ってるんですけどね、おにぎり作ってると、じゃ今度はお弁当にしてみようかなって思ったりするんですね。で、料理ブログですよ。お弁当アップしてるブログとか凄い読むし、作り方とか書いてあるし。で、その通りお弁当作ったらその時点で僕にとっては超有益なんです。とかいって、今日もおにぎりでした。サラリーマンでも簡単に朝作れるお弁当って記事ないですかね。読みたい。

 

f:id:y-taroharu:20200819184255p:plain

 

 

 

ペット資格の資料請求したんだけど。 

ペットの資格について、資料請求したんですね。資格を取りたいってなって資料請求したことなくて、今回が初めてなんです。待ち遠しい。こんなに資料が待ち遠しいのも初めてです。こんなに勉強したいって思った事も初めてかも。早く来ないかな~。

 

 

 

節約生活は11日目です。

今日使ったお金

186円

11日で合計1,247円となっています。

 

外での仕事。暑くて暑くて、午前の割と早い段階で水筒を飲み干し、追加でコンビニの緑茶を2本購入しました。もうこれは致し方ないです。炎天下で水分補給我慢したら、多分熱中症になってます。ポカリとか買いたかったけど。でも、安いお茶で済ませました。炎天下で飲む冷えた緑茶。日本人に生まれて良かった。美味しかった。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村