【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

今日はブログ読みまくりました!!

 

寝坊しちゃった・・・。

 

昨日は帰宅がかなり遅くなりまして、寝たのが1時半でした。

若い頃は朝まで起きても全然平気だったのに、40歳を前にしますとね、もう眠くて眠くて。ほぼ寝ながら夕飯食べました。

 

で、今朝はいつもの時間に起きれませんでした。寝坊しまして、6時起き。

起きるのが超辛かった・・・。

 

でで、6時から1時間程ワンちゃん達と散歩に行きまして。僕が住んでる街、埼玉県所沢市は雲が出ていましてね、陽が差してなかった上風が吹いていたので涼しかったです。ワンちゃん達のコンディションの不安もなく楽しく散歩して来ました。

 

ハル、今朝はご機嫌だったみたい。すっごい笑ってました。

 

笑顔。ハルの笑顔。可愛い。

 

f:id:y-taroharu:20200822151136j:plain
f:id:y-taroharu:20200822150906j:plain
f:id:y-taroharu:20200822150851j:plain
ハル、タロ、笑顔で散歩 涼しかったからかな。所沢は曇り空

 

 

今日もみんなのご飯作った。


休日の朝は僕がご飯当番です。

いつものように妻と子供達の朝ご飯作りましたよ~

 

 

 今日の朝ごはん

  • トースト
  • 卵焼き
  • ミニトマト
  • チーズ
  • 鶏のから揚げ(昨日の夕飯の残り)

のワンプレートです。

 

f:id:y-taroharu:20200822151238j:plain

子供達はいつもご飯を食べるのに時間が掛かるんですが、今日はパクパク食べてくれました。なんですかね、あれは。

ゆで卵を卵焼きにした方が良く食べる不思議。

 

 

 

今日はブログ読みまくりました。


資格系ブログ、料理系ブログ(お弁当中心)、ペット系ブログ、園芸系ブログ、子育て系ブログ。50記事位かな多分。とにかく読みました。いや、ほんと皆さんお上手ですよ、文章書くの。写真も凄く綺麗に撮れてる。いや、僕ね、SNSといえばフェイスブックとインスタだけで、しかもそれほぼ放置って感じだったんですよ。ツイッターすらやって無かったです。で、いきなりここ1ヶ月でブログとツイッター始めたんです。なので、こうやって文章書いたり、写真撮ったりってあんまりやった事ないんですね。というか、誰かに読んでもらう文章、見てもらう写真っていうんですか?そういうのどうやったら上達するんですかね~。で、皆さんのブログ楽しい。読んでて楽しいです。個性が出ててほんと色々な方がいるなって。楽しませてもらいましたし、新しい情報、勉強になる事もいっぱい。

 

 

 

ペット資格の資料が届きました!!


  • 動物介護士
  • 動物介護ホーム施設責任者
  • ペット看護士&セラピスト

請求した資料が3つが届きました。

全部で5つ請求しています。

 

f:id:y-taroharu:20200822151309j:plain
f:id:y-taroharu:20200822151255j:plain
資料届いた~

今さっき手元に届いたので、これから熟読します!

住所間違って無かったです・・・。

 

 

今日は土曜日です!!


唯一お酒を飲める日です。1週間で土曜日の夕飯だけ。

存分に飲んでいいですか?開放して良いですか?

平日、節約生活で我慢が多いので。

すいません。ほんと。

開放させてください!!

いっぱい飲みます!!

 

 

今日のおつまみメニュー

  • 鶏肉のガーリック焼き
  • なめろう(味噌としょうが多めで)
  • 冷奴(オクラと練り梅とめんつゆ)
  • 枝豆
  • 千切りキャベツシーチキンサラダ

 

デザート

 

です!はい!!

 

ビールがぶがぶ飲んで

ハイボールがぶがぶいった後

日本酒ちびちびでまとめます。

(日本酒となめろう。楽しみすぎる!!)

 

では、良い週末を過ごしてくださいね。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村