【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

チョコレートドリーム!!

時間をね、大切にしたい。

本当に本当に思います。

 

朝起きてワンちゃん達と散歩してる時もそう。後どのくらいこうやって一緒に散歩出来るんだろうって。うちのワンちゃん達はハイシニアなんですね。タロが12歳?13歳くらい。ハルが14歳くらい。ワンちゃんの平均寿命は大体14歳って言われてます。フードや医療が進化して、平均寿命は伸びてます。でも、あくまでも平均寿命ですからねこれ。今はちゃんと歩けて、一緒に散歩出来てますよ。僕の日常です。何気ない日常を幸せって思える。僕のような、ただのペット好きおじさんにはかけがえの無い時間なんです。一緒に散歩してる1分1分を大切にします。


ねこちゃん達と自分の部屋で過ごす時間もそうですね。ただただ撫でてるだけで、こんなに癒される。感謝しなくちゃ。そっけなくて、かっこよくて、間抜けで、暢気。時々近寄って来て甘えたかと思ったら、全然姿を見せない。結局猫は全部持ってる。

 

猫って神様なんじゃないのほんとは。

 

f:id:y-taroharu:20200828210247j:plain
f:id:y-taroharu:20200828210258j:plain
f:id:y-taroharu:20200828211028j:plain

 

 

ハードワーク、生き延びた。

 

今週は忙しい1週間でした。ストレスも多くて、お客さんのお手伝いをしているはずが、迷惑掛けちゃったり、上手く行かない事ばっかりでしんどかった。誰かの為に、例えば僕はサラリーマンなので、お客さんの為に、会社の為に、自分の時間を使って労働して対価を頂いてるわけです。でも、仕事に使う時間が長すぎて今度は自分の時間が無くなっちゃうんですね。

 

今週は72時間ですよ。

サラリーマンとして使った時間。

 

週5日稼動で1日あたり14時間とちょっと。家には寝に帰って、4時間睡眠でまた出勤。子供達の寝顔しか見てない。お話してないんです。妻が1人で子供達の相手してくれてます。これで良いのかな本当に。今週は日曜日も仕事なんですよね、これがまた。

 

いや、働く事は嫌いじゃないんです。誰かの為に尽くす。役に立つ。素敵じゃないですか。でも、40歳ですよ今年の10月で。40歳。僕だってこれからいつ体調を崩すかわからないしね。どうなるかわからないじゃないですか人生なんて。結局なんとなく流れるままの時間をね、流されながら過ごして、流れの中でなんとなく感じる停滞感。1分1秒がただただ過ぎていくんです。なんだかんだ言いながら、それなりの現実に渡りをつけて、それなりに働き、それなりに暮らしてきました。

 

39歳、サラリーマンの僕。

どう生きるか。

どう生きて行くか。

 

もうわかってるはずじゃん。

前進しよう!

 

 

節約生活は18日目です。

今日使ったお金

0円

18日合計で1,347円となっています。

 

もう、疲れたから帰りチョコ買っちゃおう。とかそういうのいよいよ無くなって来ました。ちょっと負けそうになる日もあるんですが、全部勝ってる。

 

チョコレート1個がなんだって思うでしょ。でもね~このチョコレート1個が積み重なって、本買えるくらいのお金になってね、本買ったら新しい情報が手に入って、それが僕の知識になって、もしかしたら誰かの役に立つかもしれないじゃないですか。

 

チョコ1個の我慢が目標に繋がってる。

 

 

今日は金曜日!

 

今週も本当にお疲れ様でした。

仕事どうでした?学校どうでした?

暑さが残って、通勤、通学だけでも大変ですよね。

ゆっくり休んでくださいね。

 

明日も仕事ですか?

お疲れ様です。

次のお休みまで無理せずに。

いつもありがとうございます。

 

金曜日の夜にまったり音楽でもどうですか?


yonawo - しあわせ【OFFICIAL MUSIC VIDEO

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村