【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ねこちゃんの保護活動を応援するよ!

 

僕の住む街、所沢市

めちゃ暑い朝・・・。

 

朝の散歩なんだけど、早起きして出るじゃないですか。出る時は涼しいんですよね。で、まったりのんびり散歩してさ、気が付けば1時間くらい経ってね、るころにはもう汗だくになってるんですよ。少しでも雲がかかって、日差しが遮られればね、もっと涼しい時間が続くんですけどね~。

 

体調には気をつけましょう、お互いに。

 

f:id:y-taroharu:20200829171521j:plain
f:id:y-taroharu:20200829171506j:plain

 

  

お休みの日は朝ごはん当番です。

 

今日もシンプルなやつ。というか、こういうのしか出来ない。

 

朝ごはんメニュー

  • トースト
  • たまご焼き
  • ウインナー
  • チーズ
  • ツナと玉ねぎのマヨサラダ

 

f:id:y-taroharu:20200829171545j:plain

 

普通の平凡な朝ごはん。これが良いのよね。超落ち着く。

 

 

ドッグカフェに行きました。

 

埼玉県所沢市には3件のドッグカフェがあります。その中で1件だけ行けていなかったドッグカフェ 「イタリアンドッグカフェ NANA&HACHI」さんに、子供達、ワンちゃん達とランチしに行きました。

 

もうね、ごめんなさい。ほんと。今週は72時間働いて、明日も仕事で、ほんと今日くらいしか落ち着けないんです。やる事あるんですが、もう今日だけはすいません。

ドッグカフェ NANA&HACHI
〒359-0032 埼玉県所沢市若松町827-1 1F
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

という事で、


仕事と時間に追われ過ぎておかしくなってる僕をリセット。


  • 小エビのペペロンチーノ(ランチセットで、スープとサラダとアイスコーヒーつき)
  • カルボナーラ
  • ワンちゃんクッキー

 

この3つを注文。

f:id:y-taroharu:20200829171922j:plain
f:id:y-taroharu:20200829171908j:plain
f:id:y-taroharu:20200829171611j:plain
f:id:y-taroharu:20200829171650j:plain

 

カルボナーラが超抜群でした。麵は細いんですが、ソースは濃厚。コクがあって凄く美味しかった。

子供達が注文したので、僕2口しか分けてもらえませんでしたけど・・・。

 

もっと食べたかったけど、次回にとっておきます。

タロとハルもリラックスして楽しそうに過ごしてた。

クッキーも美味しそうに食べてました。

もっと増えて欲しいですよ、ドッグカフェ

 

f:id:y-taroharu:20200829171628j:plain

 

 

 

ねこちゃんの保護活動の応援を。

 

僕が読者登録させていただいているブロガーさんで猫の保護活動をされている方がいます。保護活動って一度預かるわけじゃないですか。一緒に暮らすわけですよ。当然感情が入りますよね。優しいオーナーさんが見つかるのが1番良いと思うんですが、お別れするのも辛い。複雑だったりすると思うんですよ、本当に。泣いたり、笑ったりの活動ブログ、保護活動のありのままの記事を書かれているとても素敵なブロガーさんです。

 

僕は今、直接的に保護活動等のボランティア活動には参加出来ていないですが、少しでもお役に立ちたいという思いから、ご紹介させていただきます。

 

cozycatshelter.hatenablog.com

 

 

さて、今日は土曜日です!!

 

そうです。週に1度だけ、お酒飲める日です!!

ありがとうございます!!

 

今日のおつまみメニュー

  • スペアリブの甘辛煮
  • なめろう(2週連続!!)
  • 千切りキャベツのサラダ
  • 冷奴 納豆とオクラのせ
  • 枝豆

 

デザート

 

明日仕事だから、日本酒は飲みませんがいつもと同じように

 

ビールがぶがぶ飲んだあと

レモンサワーがぶがぶいって

ハイボールがぶがぶいったんねん

 

もう時間止まってくんないかな~

 

 

酔っ払って聴きたい。ゆらゆらでまったり。お酒と一緒にどうですか?


cero / Orphans【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

良い週末を過ごしてくださいね。 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村