【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

27歳ただのおじさん→39歳ペット大好きおじさん

 

目標を書いてみる。

 

何か目標を立てるじゃないですか。それを何かに書き出していつも持参。迷ったとき、迷子になったときにもう一度見直して自分を鼓舞して前へ進む。

 

これやった事ないんですよ~。

 

結局頭でっかちになっておしまい。ノーチャレンジ。レンジが短いものね、例えば明日これやろう!!みたいなのはすぐ行動に移せるのに、レンジが長いとまるで他人事のよう。いや、その瞬間は熱くなってるんだけど忘れちゃうんです。レンジが長いので、そのうちねって放置しちゃう。

 

なので、ある時突然思い出したりすると、そのギャップに苦しくなるんです。結局カッコつけて色々考えたけど、何もやってないじゃんって。何してんだってなるんです。

 

 

だから、今回は書きます。

 

いつまでにどうなっていたいか書きます。

ざっくりかもしれないけど書きます。

節約生活だってここに書き残す事で凄く意識して頑張れたし。

何度も何度もノーチャレンジで同じような失敗をしてきた僕。

 

書いて目標を意識していく事が大切。

 

  • 2023年4月埼玉県に老犬・老猫ホーム設立(社会貢献と仕事の両立)
  • 2022年2月実際に老犬・老猫ホームで働いてみる
  • 2022年1月今の仕事退職
  • 2021年12月愛玩動物飼養管理士合格
  • 2021年11月愛玩動物飼養管理士受験
  • 2021年5月保護犬・保護猫・ペット関連のボランティア開始
  • 2021年5月動物看護士・セラピスト資格取得
  • 2021年1月動物介護士・動物介護ホーム施設責任者資格取得

 

で、これを書いた事で

 

  • お金の問題が出てきますねと。
  • そもそも資格ちゃんと取れるのと。
  • 働いてみるって40歳過ぎたおじさんを雇ってくれないでしょと。
  • 運営する為の施設ははどうするのと。
  • 退職とか書いたけど生活どうすんのと。
  • 家族いるんでしょと。
  • 子供達どうすんのよと。
  • 運営が上手く行かなかったらどうすんのと。

 

ざっくり書いただけでも、こうして色々出てきますね。

 

 

 

もう言い出したらキリがない。

 

そうなんですよ。ネガティブ思考に簡単に陥る事が得意な僕は、弱気になると次から次へと出てきちゃうんです。そして、足踏み。1歩進んで2歩下がる。これ。一番ダメなやつ。だってキリがないですもんリスクって。準備したって、それ以上の事起きたらって言い出して、もう無限のループですよ。だから、まずやってみるってのが重要だと思うんです。

 

 

人は変わるものです。


ほんとにね、1度しかない人生ですよ。1回くらいやりたい事に真剣に向き合いたいんです。39歳のおじさんですよ、家庭があって子供もいてこんな事いってるの。何こいつってなりますよね。いやほんと何こいつですよ。

 

でもね、ただのおじさんだった僕が、保護犬、保護猫と暮らし始めてペット大好きおじさんになり、ペット大好きおじさんが、年老いた保護犬・保護猫達の介護問題に触れて、老犬・老猫ホームを設立するって言い出してる。資格とか一切興味なかったのに、資格取るって言って騒いでる。 

 

おかしいですね。笑ってください。

 

でも、僕頑張りますから。

 

 

先日の土曜日に一度アップした写真があります。

娘がタロを抱きしめて、タロが笑ってる写真。大好きですこの写真。

この写真を励みに、動物介護士、動物介護ホーム施設責任者資格の申し込み済ませてきます。

f:id:y-taroharu:20200829171628j:plain

 

 

 

 

節約生活20日目です。最終日だよ。

昨日は仕事でだったので昨日の分から

 

節約生活19日目

使ったお金

330円

 

節約生活20日

使ったお金

0円

20日合計で1,677円です。

 

結論

お小遣い20,000円の39歳サラリーマンが本気で稼働日だけ節約したら1ヶ月1,677円で過ごす事が出来る!スキルアップしてお弁当を作れるようになった!

8月はお盆休みもあって稼働日少なかったからかもしれないけど、ほんと良くやったと思います。来月も頑張ります。

 

 

インストバンドも聴くので。良かったらどうぞ。 


toconoma - relive

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村