【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ワンコの夜鳴き ドンと来い!!

冷蔵庫にあったのは・・・。

 

いつも5時に起きまして、ワンコと散歩に行き、戻ったらお弁当をつくりまして、シャワーを浴びてから出勤というのが朝の時間の使い方となっています。で、今日ちょっと寝坊しちゃったんですよ。朝の30分てデカいじゃないですか。完全に30分寝坊して、でも散歩はテキトーには出来ないので焦りつつもいつもと同じように散歩するわけです。でで、どこかで30分捲くらなきゃいけないんですね。お弁当を超急いで作るしかない。バッと冷蔵庫開けます。昨日の夕飯はマーボー茄子だったので、残り物のマーボー茄子をって探したらないんですよ。じゃぁたまご焼き急いで作ろうってなって探したら卵もない。もう何か簡単に食べれるのないの?って探して探して出てきたのがちくわでした急いでちくわを取り出してそのままお弁当へ。もう何も無いのでご飯詰めて、時間も無いのでシャワー。出勤。

 

 

今日はちくわ弁当でした。

 

米、米、米、ちくわ、米、お茶、ちくわ、米。

無言で食べまして。食べてるうちに面白くなって来ちゃって、なんだこれと。

米とちくわを無言で食べながら笑う僕。ただのあぶない奴ですね。

 

昨日の夜、ハルの夜鳴き。

 

ここの所無かったんですが、昨日、ハルが夜鳴きしました。ワンワン吠えてるのに気が付きまして、夜中に起きてハルのもとへ。ゲージから出して、沢山撫でて、声をかけて、そのうち落ち着いてきたので、もう一度ゲージへ。おやすみを言って寝室へ。数分後にワンワン。で、またハルのもとへ。数回繰り返して、パタリと吠えなくなったので、大丈夫かなって思ってまたハルのもとへ。大丈夫そうなので静かに寝室へ。これ近いうちに毎日夜鳴きするんだろうな。でもOKです。覚悟してます。

 

 

f:id:y-taroharu:20200801164550j:plain

ハル 14歳。

 

一番心配なのはご近所さんの事なんですよね。当然ペット好きの方ばかりではないと思いますし。夜鳴きで迷惑掛けちゃうんじゃないかって心配してます。静かな住宅地。結構響くんですよ。なので、寝室で寝るのをやめて、ハルのゲージのそばにソファーをセットして、そこで寝ようかと思ってます。妻と1日交代で出来ればいんですが、子供が小さいので子供が起きて近くに妻がいないと、今度は子供が泣き出すんですよ。なので、やっぱり僕ですね。

 

実体験から得るもの。

犬の介護疲れってあると思うんです。僕はまだ全然大丈夫なんですが、体力的にも精神的にも疲れてきちゃうってあると思います。時間が経つにつれて、今度は散歩に補助が必要になり、食事、排泄と。

 

これから身をもって経験する事になると思います。

 

ハルに教えてもらいます。

ハル、頑張るよ。

 

 

まだ週中ですね。マイペースで。らしくいきましょう。


Nulbarich - It's Who We Are (Official Music Video) [Radio Edit]

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村