【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

うちはワンコもにゃんこもシニアなんですよね~

 

怒る人見てると可哀想になる・・・。

 

f:id:y-taroharu:20200903211144j:plain

 

仕事中にそれはそれは盛大に怒る大人と怒られてる大人を見ました。色々あるじゃないですか仕事してると。誰も取引先に迷惑を掛けてやろうとか思って働いてないですよ。社内でも同じ事ですけど、お互い立場ってものがあって、それを理解してあげるって事が重要だと思うんですね。

 

相手を理解しようとする気持ち。

 

そうです、社会に出ても結局は何らかの人間関係の中で生きていく訳ですからね。稀にそうでもない人もいるかもしれないけど。結局、人間関係って相手の気持ちを考えるとか、想像するって事なんじゃないかなって思うんです。で、盛大に怒ってた方とその後お話したんですよ。

 

「これで頑張ってくれれば良いんだ」

 

正直、気が遠くなりそうでした。凄く嫌でした。

 

で、怒られてたの若手社員なんですけど

 

「いきなりキレられて意味わかんないです」

 

って言ってました。全然伝わってなかったです。

若くて明るくてキラキラしてる好青年ですよ。期待されてる分、何かと目立っちゃうでしょうね。

というか、怒られて何クソって思って次の日から頑張る人、まわりにいたことあります?すいません。僕はいないんです。むしろ、ますます関係が悪化しちゃう。言われた方は更に萎縮するだけ。なんの解決にもならないんですよね~。怒られてた若手社員君、明日会社来るかな・・・。

 

今日は木曜日ですね。この2週間抱え込んでいた、本当に頭を悩ませていた仕事がようやく明日で終わりそうです。長かった。そして、また新しい問題が出てくるんだろうな。でも、少しは自分の時間を取り戻せそう。

 

シニア猫2匹。早起きしてた。

 

今日は猫達が先に起きてました。

ワンコの散歩が終わってから帰ってきました。

寝てました。

 

猫は自由です。

 

ここのところハルの夜鳴き、犬の介護について書いてましたが、猫もシニアになると若い頃と比べて結構変化があるんですよ。キャットタワーに登らなくなったり、食事の量が減ったり、毛の色が変わったり、ツヤが無くなったり。

 

いや、僕んちは猫の方が多いんです。犬2猫3ですから。で、猫3のうち猫2はシニア。白黒のれん君が12歳位、しましまのしまおは10歳位。さっき書いたのは全部れん君の事なんですよね。かなり衰えて来たと思います。若い頃は家の中で走り回ってましたもんね。まだちゃんと食べれるし、トイレも出来るので手は掛かりませんが、そのうち来ますよね。

 

猫の介護。準備しとかなきゃな。

 

 

f:id:y-taroharu:20200903194040j:plain
f:id:y-taroharu:20200903194025j:plain

シニア猫 れん君としまお

これからもうちでのんびり過ごしてくれればそれだけで良いです。

猫と子供達が一緒に寝てる様子を見る幸せ。

長生きしてね。

 

今日も一日お疲れ様でした。木曜の夜。ゆっくり過ごしてくださいね。

どうぞ。 


Kan Sano - My Girl [Official Music Video]

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村