【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ヤバい奴来てますね・・・。しっかり対策してください。

 

今日が金曜日である事が嬉しい。

 

重かった仕事がついに終わりまして、もう晴れやかな気持ちで過ごしてました14時頃まで。そして14時以降また暗い気持ちになるような案件が。いや、この時期に忙しいって事は大変喜ばしいことですよ。仕事があるってありがたいです。でも、越えたはずの山がさらに大きくなって迫ってくるような感じで憂鬱なんですねこれが。

 

今週は日曜日から働いていましたので、特に長く感じました。睡眠不足だったし。

 

でもね、今日は金曜日です!!

 

金曜日の夜、ほんと好きですこの安堵感。

 

今週も子供達とあまりお話出来ませんでした。

明日、明後日のお休みは子供達と過ごします。

 

 

デカい奴来てますね・・・。

 

そうそう、台風が来てますね。僕は埼玉県の所沢市に住んでいますので、今回の台風では大きい影響は受けないと思いますが、九州地方は甚大な被害が出ないか心配です。僕の両親は沖縄出身なので(母はもう他界してます)小さい頃は台風の怖さを両親からよく聞かされたものです。今は沖縄に父親が1人で住んでますが、台風に慣れた父親でも今回のはかなり心配してますね。

 

去年、超巨大な台風が関東に来たじゃないですか。かなり対策したんですが、結果的に何事も無く過ごす事が出来ました。ほとんどの対策は必要ありませんでした。でもね、今年も台風が来るとわかったら、同じように対策します。

 

それで良いじゃないですか。

 

 「意味なかったね」って後から笑いあえるのが良いんです。

 

ちょっと前に書いた災害対策の記事、お役に立てるかわかりませんが、是非一度読んでみてください。ペットと暮らしている方は特に。

 

y-taroharu.hatenablog.com

 

 

九州地方にお住まいの貴方へ。 

 

この記事を読んでくださる貴方が九州地方にお住まいならば、台風の予想進路にお住まいならば、まず、しっかり情報を集めて、いざって時にすばやく安全を確保出来る準備をして頂きたいです。避難する場合は、出来るだけ早く避難できるうちにお願いします。貴方と、貴方の大切なご家族、そしてワンちゃん、猫ちゃんの命を守れるのは貴方です。

 

あとスマホの充電ね、満タンでお願いします。情報しっかり取ってください。

 

 

こうしてね、普通の毎日を過ごせている事がありがたいなって思いますね。

仕事がどうのこうのなんてもうどうでもいいや。

 

被害が出ない事、出たとしてもそれが最小限で収まる事を祈っています。

 

 

今週も一週間お疲れ様でした。

まずは、心を落ち着かせて過ごしてください。

 


H.E.R. - Focus

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村