【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

心配性なんですよ僕は。

ブログ書くって癒しだと思う。

 

たまには早く帰ろうって思うんですね。もうここで切り上げようってね。僕は心配性なので、その日の事はその日のうちに完結させておきたいんです。仕事が溜まって行くのが怖いんですよ。やりきれない場合はそれこそ帰れなくなっちゃう。その日の仕事、その日のうちになんです。仕事を溜めない。なので、途中で終わらせることを躊躇して、ここで終わろう、明日にまわそうってなかなか出来ないんです。

 

心配性って消耗しますよ。

 

で、段々疲れてきて、いつまで続くんだってなって、もう嫌ってなって、南の島行きたいってなって、ただただ静かな海を見たいってなって。現実逃避を10分程度。で、仕事に戻ります。目の前の仕事と、将来の夢とのギャップにやられそうになります。

 

f:id:y-taroharu:20200910204531p:plain

 

でも、一方で資格の勉強をしていると取り戻せるというか、ブログ書いてる時もそうなんですけど、仕事を離れてちゃんと気持ちを整理出来る時間が凄く癒しになってます。

 

f:id:y-taroharu:20200910194717p:plain

 

小さな事だけど。

 

2ヶ月前と今とで全然違うんですよ。心配性は心配性なんですけど、そうじゃなくてね、色々始めたんです。

 

  • ブログを始めました。
  • 夢を言語化しました。
  • 夢の為に節約生活始めました。
  • 夢の為に資格の勉強始めました。

 

何もしていなかった僕が、この短期間でした4つの行動。

 

だからなんだって話なんですけどね。でもこれね、いつもなかなか行動に移せない僕にとっては驚くほど積極的な事でした。そして、それって全て夢が関わってます。素直にやりたいって思う方向へ進むとこんなに違うんだって思いました。決して1つの世界の中だけで生きている訳ではないって事を実感出来て、更には僕自身の本当の気持ちに従って行動してることで充実感があるんです。小さな事ですよ。この4つの行動なんて。ほんと小さな事です。

 

いつもの仕事に対して感じる停滞感と、夢に向かっている充実感。2人の僕がいます。どちらが本当の僕で、どちらの僕で居たいか。どちらの僕で生きて行きたいか。

 

少しずつ少しずつ充実感を増やして行きたいですね。

 

行動する事。

 

なのでね、やっぱり行動なんだと思うんです。素直に行動する。時間を出来るだけ掛けず思い立ったら早く。これを繰り返していくうちに、また今と全然違う景色が見れる気がするんです。一歩踏み出すのが大変な僕でしたけども、踏み出したらどんどん勢いが出てきます。これで良いんです。

 

素直にやりたい事をどんどんやった方が良いんです。

 

だって人生はたった1度きりだから。

そして、もうやりきった。

自由だったって思いたいから。 

 

 

木曜日の夜。心を落ち着かせて。リラックスです。


STUTS - Conflicted (Official Audio)

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村