【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

金曜日の夜。早く帰れました!もう嬉しくてしょうがない!

 

お心遣い有難う御座います!!

 

「今日は早く帰ろう。」

 

って言われました。上司に。

 

「仕事残せないです。仕事が溜まってやりきれないと困るんで。」

 

って素直に話したら、

 

「それ月曜日手伝うから、今日は早く帰ろう。」

 

って言ってくれました。

優しいです。

 

なので、仕事を残して早く会社を出ることにしました。やりきりたかったけど、甘えさせていただく事にしました。手を差し伸べてくれたって事が嬉しかったですね。

 

来週上司の仕事が忙しくなっちゃって、結果的に僕の仕事を手伝ってくれなかったとしても全然OKです。お互いの立場を理解した上での気配り。一方的じゃないお手伝い。

 

これ世界を幸せにしますね。

 

f:id:y-taroharu:20200911195333p:plain

 

上手な休息。

 

来週はもう分かってるんです。何せ超でかい山が目の前に現れてますんで。ですので、この週末は出来るだけ穏やかに、楽しく過ごしたいと思っています。やりたい事やって、充実した休日を過ごしたいですね。体力はあるほうなんで体は大丈夫でも、心の休息って上手に取れなかったりするじゃないですか。なので、そこの部分ですね。うん。平日はなかなか出来ないんで、資格の勉強したり、ワンコ、にゃんこと遊んだり、プロ野球見たり、Jリーグ見たり、子供達と出掛けたり、本読んだり、料理したり、ブログ読みまくったり。

 

そういう休日。良いですね。

 

楽しみです。

 

f:id:y-taroharu:20200911185808p:plain

 

ブログの書き方。

 

ブログ書き始めてどのぐらい経つでしょうか。もう少しで2ヶ月ですかね。この記事で48記事目みたいです。1記事につき少なくとも1000文字以上は書く事、それから毎日更新するを目標に書いてきましたが、結果的に毎日更新は出来ませんでした。でも1記事につき1000文字は書いています。この記事も1000文字は書きます。文章を書く、作るのが下手で最初の頃は1000文字書くのに5時間位掛かってたと思います。今は相変わらず下手なんですけど、大体1記事書くのが30分位になりました。

 

テーマを決めずに思った事を一気に書いて、後でタイトルを考えてます。内容がいつも薄くてごめんなさい・・・。でも、こんな僕のブログを読んでいただき、コメントやブックマークを通じて貴方とコミュニケーションが出来るのが楽しくて嬉しくて。

 

いつも有難う御座います!!

 

これからも楽しんで書き続けたいと思います。

 

ここのところですね、毎度毎度愚痴っぽい記事だったりしてまして。ほんと申し訳ないです。ご存知の通り、僕はメンタルが弱いサラリーマンでして。そんな僕のブログです。そこのところは許していただけると幸いです。

 

 

金曜日の夜!テンション上がりますよね~


FLY / Disco2

 

今週も1週間お疲れさまでした。

今週も色々あったんじゃないですか?

本当にお疲れ様でした。

良い週末を過ごしてリフレッシュしてください。

 

週末もお仕事でしたら次ぎのお休みまで頑張ってください。

週末働いてくださる方がいらっしゃるので、良い休日が過ごせます。

いつも本当に有難う御座います。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村