【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

胃もたれしない体になりたい。胃袋にマジックかけてみるよ。

 

過ごしやすい1日。

 

僕の住む街、埼玉県所沢市天気予報の通りぐずついた空模様でした。どんより曇り空。小雨が降ってやんでの繰り返し。でも涼しくて過ごしやすかったです。うちのワンコ達はハイシニア。暑さは辛いですよ。ですので、多少雨が降っても涼しい方が良いですね。散歩中にお友達のゆきちゃんと会いました。みんな涼しくなったの喜んでますね~。

 

f:id:y-taroharu:20200912180148j:plain
f:id:y-taroharu:20200912180138j:plain
f:id:y-taroharu:20200912180227j:plain
f:id:y-taroharu:20200912180247j:plain

 

で、散歩コースに柿の木があるんですね。毎日見てるんですが、日に日に実が大きくなって行くのがわかります。秋もそこまで来てるんですね。緑が雨にあたって凄く綺麗に見えました。

 

f:id:y-taroharu:20200912180215j:plain
f:id:y-taroharu:20200912180204j:plain

 

お休みの日は朝ご飯当番。

 

コンビニとかパン屋さんで売ってるサンドイッチって、パンがトーストされてないじゃないですか。ふんわりしていて、それはそれで美味しいですよね。僕は香ばしい方が好きなので、サンドイッチのパンをトーストします。美味しいですよ。

 

今日の朝ごはんメニュー

  • たまごとハムと玉ねぎのサンドイッチ
  • チキンナゲット
  • ミニトマト
  • 枝豆

 

f:id:y-taroharu:20200912180307j:plain

シンプルな朝ごはん。美味しかったです。

 

沖縄のパイン。

 

で、沖縄に住む父親から届いたパインを1週間冷蔵庫で寝かしておいたんです。そしたらもう冷蔵庫中がパインの甘酸っぱい香りで制圧されるくらい完熟に。切ってみようってなりまして。早速包丁1本でざくざくやってみました。これね、パインってカットするの超めんどくさいんですよ。スーパーで売ってるカットパインって便利だな~って思いますね。

f:id:y-taroharu:20200912180327j:plain
f:id:y-taroharu:20200912180338j:plain
f:id:y-taroharu:20200912180353j:plain
f:id:y-taroharu:20200912180403j:plain

 

1個のパインで大きめのタッパーに入りきらないくらい。フタがしまらなかったので、ラップして冷蔵庫へ。今日のデザートはしっかり冷えた沖縄完熟パインです!フフフ。楽しみ。

 

中年の胃もたれ・・・。

 

僕ね、あまり食べないんですよ、ファーストフード。子供達がハッピーセットのおもちゃ欲しいってなってマック行くんですけど、ハンバーガーはほとんど食べません。ナゲット、ポテトをちょっと食べてコーヒー飲んでおしまい。でも、月見バーガーグラタンコロッケバーガーはすっごく好きで、その時だけマックでハンバーガー食べるんですね。今、月見やってるじゃないですか。食べました。美味しかったやっぱり。年に1回2回しか食べないからね、もう特別な食事ですよ僕にとっては。で、美味しかったんですけど、絶賛胃もたれ中です・・・。もう40歳を前にするとファーストフードのハンバーガー1つで胃もたれするんですね。夕飯に影響出ますよこれ。1週間に1回しかお酒飲めない。そしてそれが土曜日の夕飯の時。あ~食べなきゃ良かった。というか、食べても胃もたれしない体になりたい。

 

f:id:y-taroharu:20200912180413j:plain

 

今日は土曜日!!

 

ということで、胃もたれ中ですが今日はお酒飲む日です。

沖縄からパインと一緒に送られてきたシークヮーサーが残ってます!!

今日はテキーラシークヮーサーソーダ割りがメインですね。

ビール飲んで、テキーラ飲んでハイボール飲むつもりです。

 

今日のおつまみメニュー

  • まぐろの山かけ(赤身)
  • キャベツの千切りサラダ
  • 豚汁
  • 枝豆
  • 冷奴

 デザート

  • 沖縄完熟パイン

 

お腹に優しそう+さっぱり系です。

 

キャベ2というマジックを胃袋にかけて土曜日の夜を楽しみます!

素敵な土曜日の夜を過ごしてくださいね。これどうですか?どうぞ。 


SUKISHA / 4分半のマジック(4 and half minutes Magic)

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村