【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

日曜日の夕方。明日から仕事。考えたくないよ~。時間止まれ~。

 

朝は晴れ、昼は曇り。

 

埼玉県所沢市朝の散歩涼しかったですね~気温は22℃でした。朝は薄い雲が掛かってましたけど青空。太陽が差し込んで凄く気持ち良かったです。毎日これが良いな。で、お昼過ぎから雲が出てきましてね。おかげで気温も上がりきらず1日中過ごしやすかったですね。

f:id:y-taroharu:20200913162950j:plain
f:id:y-taroharu:20200913162938j:plain

 

 

日曜日も朝ごはん当番です。

 

昨日に引き続き、今日も朝ごはん当番です。 

今日は、妻と娘がパン食べたい息子と僕がお米食べたいって事で、食べたいのが割れました。

 

はい、わかりました。おかずは一緒だよ。

 

今日の朝ごはんメニュー

妻と娘

  • トースト
  • たまご焼き
  • ウインナー
  • パイン

 

僕と息子

  • おかかのおにぎり
  • きゅうりのしょうゆ漬け
  • たまご焼き
  • ウインナー
  • パイン

 

f:id:y-taroharu:20200913163004j:plain

簡単に作れるやつね。普通の朝ごはん。普通に美味しい。

 

老犬ホーム見学。したかった・・・。

 

埼玉県の狭山市入間市に老犬ホームが1件ずつあります。僕は近い将来、老犬ホームを設立したいと思っています。近隣の老犬ホームの状況を知りたくて見学に行こうと思いました。で、実際に自宅から最も近い狭山市の老犬ホームと入間市の老犬ホームに連絡。入間市の老犬ホームは連絡がついたんですが、今日は時間が合わず来週訪問する事に。狭山市の老犬ホームは2度程電話しましたが連絡がつきませんでした。両方とも小規模老犬ホームなので、スタッフも少人数なのかな。電話連絡で連絡がつかなかったので、メールでアポイントとってみます。来週は入間市の老犬ホームへ伺う事になっていますので、しっかり見学してこようと思います。

 

イタリアンドッグカフェでランチ。

 

で、家族で先日行った所沢市航空記念公園そばのイタリアンドッグカフェNANA&HACHIでランチ。

 

f:id:y-taroharu:20200913163028j:plain

妻はトマトと茄子のパスタ。僕は小エビと明太子のクリームパスタ。子供達は明太子ドリア。今日は涼しくて航空記念公園のドッグラン利用者が多くて、お店も沢山のお客さんとワンちゃんで賑わってました。

 

ドッグカフェ NANA&HACHI
〒359-0032 埼玉県所沢市若松町827-1 1F
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

所沢航空記念公園のドッグラン。

 

以前もちょっと記事に書きましたけども、所沢市所沢航空記念公園。めちゃくちゃ良い公園なんです。広くて、緑が多くて、涼しくて。ドッグランあってドッグカフェも近くに2件最高に居心地が良いですよ。もう少し涼しくなったらテーブル、テント、お弁当持参で家族みんなでお出かけしたいですね。

 

で、ランチの後にドッグラン行ったんですけど、小型犬エリアは混雑。大型犬、中型犬エリアは空いてました。久々のドッグラン。タロもハルも凄く楽しそうにしてました。すぐに友達も出来ました。

 

f:id:y-taroharu:20200913163039j:plain
f:id:y-taroharu:20200913163133j:plain
f:id:y-taroharu:20200913163059j:plain
f:id:y-taroharu:20200913163113j:plain

 

 

明日の事、考えたくない・・・。

 

明日からまた激務です。日曜日の夕方、憂鬱になりがちですね。ちょっと早めの夕飯にしようかな。でもね、合間合間に勉強も出来たし、かなり心が整理出来て有意義な週末でした。老犬ホーム見学もしたかったな。

 

では、これから夕方の散歩行って夕飯作ります。

 

明日からまた頑張ります。。。

 

楽しい時に時間止まって欲しい・・・。日曜日です・・・。 


SUKISHA / Just Dance feat. Kan Sano (Official Audio)

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村