【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

体重75キロから1ヶ月半で8キロ減。60キロ目指すよ!

 

もしかして今週大丈夫な週なの?

 

もう覚悟を決めて入った今週だったんですけどね、どうも今のところ労働時間が異常に長かったのは月曜日だけで、昨日、今日と何故か落ち着いています。早く帰れそう。毎日これだったら良いんですけどね。で、こんな感じで暢気に構えてると、トラブルが発生したりしてね、明日超遅くなったりするって所まで想定してますよ。ええ。

 

痩せてる。凄く痩せてる。 

 

最近また痩せたんですよ。僕はね、お小遣い20,000円の貧乏サラリーマンなんですね。ちょっと前の記事でも書いたかもしれないんですが、これまでは当然のように毎月20,000円をしっかり使ってました。で、そのほとんどが食事代。平日は毎日ランチ、朝もコンビニでサンドイッチ買って(家で食べりゃ良いのにね・・・。)、帰りもコンビニでお菓子買っちゃう。今振り返れば貧乏なのに良く食べてたと思います。いやほんと。朝サンドイッチ食べて、ランチでご飯大盛り食べて、帰りに小腹がすいてチョコ食べて、家帰って夕飯をしっかり食べると。僕ね、身長が169センチ(175センチ以上が良いんですけど・・・。)体重が75キロありました。

 

f:id:y-taroharu:20200916192651p:plain

 

給料上がらず貧乏なのに太ってると。

 

はい。すいませんでした。

 

簡単な事。

 

でね、ペット関連の資格取得の為に勉強してるんですが、資格取得って結構お金掛かるんですよ。これまで自分から勉強する事なんて無かったので全然知らなかったんですけど、お金掛かりますほんと。で、お金必要だけどお小遣い20,000円。どうすんのこれ?ってなるじゃないですか。でで、しょうがないからお小遣い節約して資格取得の資金にするしかない訳ですよ。お休みの日は家計からの出費で過ごせますので、サラリーマンとして稼動した日のみの算出ですが、先月の8月 1ヶ月間ね、やってみたんですよ節約生活。

 

お小遣い20,000円の39歳サラリーマンが本気で節約したら1ヶ月いくらで過ごせるのか。その日々をこのブログに残して来ましてので、ご存知かもしれませんが、

 

結果としては、1,677円で過ごせました。

 

1,677円で過ごすってどういう事かっていうと、食べ物を買わないって事なんです。水筒持参、弁当持参、お菓子食べない。これだけ。つまり食べないだけで凄い節約になるんです。で、無駄に食べないってなると勝手に痩せてきます。今僕ね67キロです。8キロ落ちました。大体1ヵ月半で8キロ減。

 

辛いのは食べない事じゃない。

 

そりゃね、最初の頃はきつかったんですよ。でも、食べないって事がきつかったんじゃないんです。

 

買い物しないって事がきつかった。

 

お金払うって行為。これ気持ち良いんでしょうね。コンビニで買い物する時とかもそうだけど、何か買う時、お金払う時って結構何も考えずに払いますよね。多分気持ち良いんですよあれ。その気持ち良さを忘れる為に、おにぎり作ったり、弁当作ったり、水筒に入れる飲み物も弁当のメニューに合わせてコーヒーからお茶に変えたりね。通勤ルートも変えました。気持ちの良い浪費習慣を変えるって事に一生懸命でした。

 

f:id:y-taroharu:20200916192541p:plain

 

 

でも、段々慣れてくるんですねよ。今となっては、

お金使わないのが当たり前。100円がもったいないって思えます。

 

継続して節約しよう。

 

手に入れたいものが高いところにあります。普通に歩いていても届きませんよ。しっかりと深くしゃがみこんで一気にジャンプしたら届くかもしれません。100円を大切にして、貯めたお金を必要な時に一気に使いたいですね。

 

で、今も変わらず節約生活してます。知らないうちにダイエットになってるし、もう最高じゃんこれ。このまま60キロ目指しますよ!!

 

体が軽い!走りたい気分!どうぞ。 


toconoma - DeLorean (Official Visualizer)

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村