【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

朝からミートソース。そしてペット資格のお勉強。テキスト完コピしたい。

 

降りそうで降らない。

 

埼玉県所沢市は今日も過ごしやすかったです。雨予報が出てまして、午前中に少々ぱらつきましたが、1日中どんより曇り空でした。雨降ると思ってお出かけ中止にしたんですが行けましたねこれ。朝は気温20℃。半袖で散歩に出たんですが寒かったです。でもね、暑いよりも全然こっちの方が良いですよ。ワンコ達にとってもね。

 

たっぷりのんびり1時間散歩しました。

 

f:id:y-taroharu:20200920171951j:plain
f:id:y-taroharu:20200920172021j:plain

 

朝ごはん当番。

 

散歩から帰りましてね、子供達が起きてきまして。

 

僕「おはよう。朝ごはん何食べたい?」

娘「パスタ」

僕「えっ?」

娘「ミートソース」

僕「朝ごはんだけどミートソース?」

娘「うん」

 

今日の朝ごはんメニュー

  • 玉ねぎたっぷりミートソース
  • トースト
  • 玉子焼き
  • パイン

 

f:id:y-taroharu:20200920172806j:plain

朝からミートソースは重いかと思ったけど、全然食べれました。

ミートソースに玉ねぎを1個分スライスしてたっぷり入れたのでシャキシャキした食感。何かで読んだんですけど(多分料理ブログだったと思うけど・・・。) ミートソースにシナモンパウダーかけると美味しいって情報を記憶してまして。やってみました。

ほんのりシナモンの香りがして凄く美味しかったです。

 

資格の勉強。

 

で、ペット関連の資格取得の為に勉強してます。今日はお出かけ予定でしたけど、雨予報だったのでお出かけ中止。10時から14時まで4時間を資格勉強の時間にしました。

 

  • 動物介護士
  • 動物介護ホーム施設責任者

 

この2つの資格を取得しようとしています。

 

ってかね、僕は本当にこれまで勉強してきてませんのでね、どう勉強していいか良くわからないんですよ。とにかくまずテキストを読み込む事かと思ってまして。読む時も音読です(笑)で、少しでも気になった所はラインマーカー、さらに気になった所は赤ボールペンでチェック。

 

テキストを完コピする勢いです。

 

平日は仕事の休憩中とかね、移動中とかにテキスト開くんですけど、これなかなか頭に入って来ないんですよね~・・・。なので、休日にしっかり時間とって勉強出来るってほんと良いなって思いますよ。

 

f:id:y-taroharu:20200920174039j:plain
f:id:y-taroharu:20200920174056j:plain

 

こんな感じでね、テキストが4冊届いてまして、今日やっと1冊目のテキストが終わりました。後2冊勉強して1冊の添削問題集にとりかかる感じです。忘れてるといけないので、平日読んだ箇所とか、その前に勉強した箇所を見直したりして、大丈夫なら次ぎのページを進むって感じでやってます。(こんな感じで大丈夫でしょうか・・・。)

 

f:id:y-taroharu:20200920174427j:plain
f:id:y-taroharu:20200920174446j:plain
f:id:y-taroharu:20200920174458j:plain

 

授業動画を見ながらテキストを読み込んで行って、1項目毎に10問の練習問題を解いていく流れ。で、とりあえず1冊目のテキストの練習問題はノーミスでクリア出来ました。これでも一応ペット業界で働いていますのでね、多少の知識はあったみたいです僕。(ありがて~助かる・・・。)

継続が力になりますんで、多分。頑張ります。

 

ドッグラン行ってきた。

 

で、勉強終了後、所沢航空記念公園のドッグランに行って来ました。涼しくて雨も降ってなかったので、沢山のワンちゃん、オーナーさんが来てましたね。小型犬エリアはいつもいっぱい。中型犬、大型犬エリアはいつもガラガラ。タロもハルも中型犬なのでいつもガラガラの方でのんびり遊ばせてもらってます。


でも、今日は小型犬のワンちゃん達も中型犬、大型犬エリアに入って来てましたね。大型犬がいなかったし、一番大きいのがタロとハルだったからかな。あれどういうルールなんだろう。


エリア別けしてるけど、別に気にしなくていいよって事なのかな。僕は全然構わないんだけど、何かあった場合ってどうなるんだろう。

 

f:id:y-taroharu:20200920175659j:plain
f:id:y-taroharu:20200920175712j:plain
f:id:y-taroharu:20200920175806j:plain
f:id:y-taroharu:20200920175729j:plain
f:id:y-taroharu:20200920175755j:plain
f:id:y-taroharu:20200920175743j:plain

 

明日はお出かけ。

 

今日お出かけを中止にした分、明日はお出かけします。子供達とワンコ達と一緒に群馬方面へ。朝早く出て、お昼過ぎまで遊んで早めに帰ってくる予定でいます。帰りの高速で渋滞に巻き込まれる前に帰って来たい。

 

せっかくの休日なので楽しんでこようと思います!

 

連休2日目の今日はどう過ごしました?楽しめましたか?

急に涼しくなりましたね。体調には気をつけて。

良い連休を過ごしてくださいね。

 

明日は家族とお出かけ。群馬でChillって来ますよ~ 連休にこんなのどうですか?


【Official Video】ZORN/Chill Out feat.AKLO [Pro.EVISBEATS&Kazuhiko Maeda Dir.Takuto Shimpo] (C)昭和レコード

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村