【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

外出しない土日・・・。R.I.P. 竹内結子さん・・・。

 

外出しない土曜日・・・。

 

土曜日も日曜日も微妙な天気でしたね~。せっかくのお休みなのにこれじゃなかなか外出できなくて、ほとんど家の中にいました。朝と夕方、タロとハルと散歩に出て、家族で夕方の買物行って。それ以外はずっと家の中。でも体は凄く休まりました。こんな土日もたまには良いなって思いましたね。近所の柿の実。さらに色付いてきました。

 

スーパーにも梨や柿が並んでますよ。

いよいよ秋ですね。

 

f:id:y-taroharu:20200927163442j:plain
f:id:y-taroharu:20200927163400j:plain
柿の実。更にオレンジ色になってきたよ~。

 

土曜日

朝ごはん当番。

 

金曜日も寒かったじゃないですか。で、妻と娘が起きてきまして、温かいもの食べたいって言い出しましたんでね。

 

土曜日の朝ごはんメニュー

 

妻と娘

  • 温かうどん
  • 玉子焼き
  • ウインナー
  • ツナサラダ

 

僕と息子

  • トースト
  • 温かスープ(うどんのスープね)
  • 玉子焼き
  • ウインナー
  • ツナサラダ

 

 

f:id:y-taroharu:20200927164203j:plain

 寒い朝に温かいうどん。良いですよね。体が温まるようにしょうが多めで作りました。

 

効果あったって事? 

 

ハルの調子が最近良いんですよ。ルーティンワークの日常は刺激が少なくて認知症のリスクを高める可能性があるって書いてありましてね、動物介護士のテキストに。で、新たな環境に接する事、初めての場所とか、若いワンコ達と遊ぶとかね、そういうのが刺激になって脳の活性化が期待できるって事らしいんですよ。

 

で、ここの所ドッグラン行って、タロ以外のワンちゃんと沢山遊んだり、初めての場所にお出かけしたり、散歩コース変えたりね。色々工夫してるんですが、効果があったって事なんでしょうか?どうかわかりませんけど、ご飯ちゃんと食べるようになったし、夜鳴きしなくなりましたよ。表情も明るくなったような・・・。

 

f:id:y-taroharu:20200919174053j:plain

 ハル。表情も良くなってきたよ。

 

子供達と遊んだり、猫達と猫じゃらし遊びで戯れたり。土曜日のこういう過ごしかたも良いですね。

 

f:id:y-taroharu:20200927175510j:plain
f:id:y-taroharu:20200927175522j:plain
f:id:y-taroharu:20200927175535j:plain
猫達は相変わらずのんびりまったり過ごしてます。

外出しない日曜日・・・。

 

小手指公園のSL。

 

で、今日ですよ。日曜日。いつもの散歩コースでは無くて、ちょっと先まで足を伸ばしましてね、所沢市小手指公園にSLがあるんですよ。タロとハルと一緒に見に行って来ました。朝早すぎて誰もいない小手指公園。静かな公園にでかいSL。のんびり散歩してたけど、近くで見るとSLって超でかい。

 

見慣れた西武線と比べるともう倍近くあるんじゃいですか車体のサイズ。見事でした。力強くてかっこよかったです。

 

f:id:y-taroharu:20200927170657j:plain
f:id:y-taroharu:20200927170710j:plain
f:id:y-taroharu:20200927170720j:plain
静かな朝に佇むSL。かっこいい。

 

日曜日

朝ごはん当番。

 

ほんとはピクニック行くつもりで、昨日の夜にご飯炊いたんですが・・・。微妙な天気なのでピクニック中止。朝ごはんはおにぎりにしました。お弁当作って公園でピクニックしたかったな。

 

日曜日の朝ごはんメニュー

  •  おかかとシーチキンのおにぎり
  • 玉子焼き
  • さばの甘辛焼き
  • コーンのさつま揚げ
  • 枝豆

 

f:id:y-taroharu:20200927171121j:plain

なんだかなんだいって、おにぎりの朝ごはんが一番好き。

 

午前中は家族の買物、午後は娘のパンケーキ作りのお手伝い女の子なんでね、お菓子作りとか、最近凄く興味があるみたいです。ドッグカフェで食べたふわっふわのパンケーキを再現させるっていって、もう熱心に作ってました。仕上がったのはかためのパンケーキだったけどね。反省点があったらしく、次はもっと柔らかいの作るって言ってました。

 

かたくても美味しかったよパンケーキ。

 

f:id:y-taroharu:20200927171914j:plain
f:id:y-taroharu:20200927171930j:plain
f:id:y-taroharu:20200927171943j:plain
f:id:y-taroharu:20200927171957j:plain
f:id:y-taroharu:20200927172009j:plain
f:id:y-taroharu:20200927172019j:plain
f:id:y-taroharu:20200927172030j:plain
タロも途中で様子見に来てた。娘のパンケーキ。

 

竹内結子さん。

 

竹内結子さんは1980年、昭和55年生まれです。埼玉県出身です。

僕も1980年、昭和55年生まれ。同学年で、故郷も一緒。

ほんとに素敵な女優さんでした。大好きでした。

 

埼玉が生んだ奇跡ですよ。

スーパースター。

 

本当に残念でなりません・・・。

 

謹んでご冥福をお祈り致します。

 

また平日が来ますよ。

ほんと休みってあっという間ですよね・・・。

 

今日は少し早めの夕飯にしようと思います。これから夕方の散歩行って来るよ。

また明日から新しい1週間の始まりですね。月末月初なので忙しくなりますよ。

体調に気をつけて1つ1つこなしていきましょう。

 

 日曜日の夕方はどうしても。ちょっと落ちてます。メロウなやつ。聴きません?


おかもとえみ /『HIT NUMBER - EVISBEATSとPUNCH REMIX』Music Video

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村