【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

何も出来ない・・・。今日、明日で解決出来ない・・・。

 

金曜の夕方。

 

昨日の夕方ですよ。18時頃ですかね、取引先さんからトラブル発生の電話がありましてね。金曜日の18時。今週の仕事をまとめて、来週の予定確認して、準備してって時間じゃないですか。月初という事もありまして、前月の処理、報告書とかね、社内提出資料なんかをせっせと作成して、しかも半期の締めなので、通常月よりも提出のタイミングが早いんですよ。それだけでもかなりバタバタしてる中で、トラブル発生の連絡。

 

解決出来ないよ・・・。

 

いや、金曜日の18時にそれ聞いて、僕に一体何が出来るんですか。なんでもっと早く連絡くれなかったんですかって話でね。僕が嫌なのは、トラブルをその日のうちに解決出来ないって事なんです。でも、現実は現実ですからね、対応しなきゃいけない。資料の作成を一旦やめてトラブル対応。あーでもない、こーでもないって言いながら対応するんですが、結局、今日明日では解決出来ませんので、目途だけ付けて、再度社内資料の作成。なんとか目標までやりきって帰宅しました。

 

家に帰ったのが夜中の2時半頃でした。

でも帰れて良かったよ、うん。

 

家帰ってすぐシャワー浴びて、ソファーに座り込んじゃって。そしたら猫達が近寄って来て、一緒にソファーでゴロン。こういう所が好きです。何も言わないで、ただそばにいてくれる。少し元気が出たので、ご飯食べて3時半頃就寝。

 

f:id:y-taroharu:20201003151936j:plain
f:id:y-taroharu:20201003151951j:plain

れんとしまお

 

今日は6時に起きてタロとハルと散歩へ行き、7時から自宅で仕事です。もうね、子供達の朝ごはん作る余裕もなくて、今日も朝からトラブル対応にあたってます。社内調整してね、在庫移動させてね、数量確認してね、関係各位に連絡をとって。で、そこでまたあーでもないこーでもないって言われてね、いきなりそんな事言われても対応に困ると。

 

「いや、それね、僕の台詞ですけど。」

 

せめてお弁当・・・。

 

明日も仕事になりそう。僕ね、週末、土日を凄く大切にしてるんですね。自分の時間を作る、家族とゆっくり過ごす、先輩や友達と楽しく過ごす、リラックスして、リフレッシュして、また仕事に向かうんですよ。でも、こうしてトラブルを抱えて過ごす土日ってもう本当に憂鬱です。心から楽しめないじゃないですか。心に引っかかるものがある時って、楽しい事してても楽しくないんです。

 

今日は土曜日なので、本当は家族とゆっくりご飯食べて、僕は大好きなお酒をがぶがぶ飲む日です。でも無理だな今日は。明日は朝から、妻と子供達、ワンコ達がお出かけ。ピクニックに行きます。僕はお昼から友達の家に行く予定でしたが完全に無理です・・・。今週は家族に何もしてあげられないので、せめてピクニックのお弁当だけでも作りたいと思います。

 

来週は下の子の運動会、再来週は上の子の運動会があります。コロナの影響で種目も少なくて、かけっことダンスだけ。午前中でおしまいって事みたいです。短縮運動会。ちょっと残念だけど、この運動会を楽しみにして頑張ります。

 

f:id:y-taroharu:20201003145450p:plain
f:id:y-taroharu:20201003145437p:plain

 

ここの所、こんな感じの毎日で、ブログの更新が遅れがちです。愚痴っぽい記事多いですもんね。せっかく読んでいただいているのに申し訳ありません。いつかこの記事を振り返って読む時、笑って読みたいですね。

 

今日はお休みですか?

ゆっくり休んで、良い土曜日を過ごしてくださいね。

 

今日はお仕事ですか?

お疲れ様です。一緒に頑張りましょう!

 

休憩しながら音楽聴きます。コーヒー飲んで一息入れましょうよ。どうぞ。
七尾旅人 "サーカスナイト" (Official Music Video)

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村