【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

土日仕事。家族に何もしてあげられないから、お弁当作ったよ。大雑把な中年おじさんのお弁当。

 

一瞬忘れる事が出来た。 

 

埼玉県所沢市。静かな朝でした。曇ってましたけど、暑くもなく寒くもなく。ここ最近、仕事仕事で毎日イライラ、そわそわ。今週も金曜日にトラブル発生、トラブルを持ち帰って土日仕事という、絶望的なスケジュールになりまして。でも、あれですね、ワンコとの散歩の時間はほんとに良いですね。一瞬仕事を忘れました。近所の柿の色も濃くなって来ましたよ。

 

f:id:y-taroharu:20201004163554j:plain
f:id:y-taroharu:20201004163535j:plain
f:id:y-taroharu:20201004163519j:plain

 

今日は自宅での仕事になります。出勤する必要がありませんので、時間に追われた状態で散歩する必要がありません。また、明日からバタつく朝が来ますのでね、のんびりたっぷり散歩しました。

 

朝ごはん当番。

 

ほんとは昨日も朝ごはん当番だったんですが、朝から仕事で作れなかったんですよね。今日は在宅なので、朝ごはん作りました。妻と子供達の朝ごはんを作る。これもコミュニケーションの1つですよね。

 

散歩から帰って来たら、子供達が起きてきました。

 

僕「おはよう。朝ごはん何食べたい?」

娘「うどん」

僕「冷たいの?温かいの?」

娘「冷たいのー」

息子「温かいのー」

 

今日の朝ごはんメニュー

妻と娘

 

息子

  • 鶏スープの温かうどん

 

f:id:y-taroharu:20201004163606j:plain

妻のお母さんから水川うどんをいただきました。それを朝ごはんにしたんですが、のどごしが良くて、程よくコシがあって、埼玉県の武蔵野うどんとはちょっと違う感じです。讃岐うどんに似てる感じです。丸亀とかはなまるとかを食べなれてる子供達ですからね、美味しかったみたいで完食でした。ご飯を作って、ちゃんと完食してくれるって嬉しいですよね。

 

お弁当作り。

 

今週は土日も仕事になってしまって、家族に何もしてあげられません。せっかくの土日なのに。今日は妻と子供達、ワンコ達で近くの公園にピクニックに行くと。であれば、せめてお弁当だけでもって事で、ピクニック用のお弁当を作りました。小難しい事は出来ませんので、冷凍食品詰めたり、サンドイッチ作ったりで、いつもの朝ごはんを大きいお弁当箱に入れたような感じなんですけどね。

 

f:id:y-taroharu:20201004163618j:plain

 料理ブロガーさんのお弁当ってホントよく出来てるな~って思いますね。自分の作った弁当見るとほんと大雑把。でも、こういうのしか出来ないんですよ~。中年おじさんの精一杯のお弁当です。

 

僕は仕事、妻と子供達とワンコ達はお出かけ。

ぬぐぐ・・・。

 

来週は下の子の運動会ですから。絶対にそわそわしたストレスのある週末にはしません!金曜の夕方にかかってきた電話は出ません!(出るけどさ・・・。仕事だから。)

 

一緒に頑張りましょう。

 

どんな日曜日でした?良い時間を過ごせました?

明日からまた新しい1週間が始まりますね。

土日仕事してると、長く感じるんだよな~・・・。

 

仕事、学校、家庭、趣味等々、色々ありますよね。忙しい日々。

一緒に頑張りましょうよ。出来る範囲で、無理せずにね。

 

明日が少しでも良い日になりますように。どうぞ。


EVISBEATS - Beautiful feat. J.B.POE

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村