【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

停滞感といういつものあいつが目の前に・・・。自信を持って行こう!!

やっと解決。

 

先週金曜日に発生した仕事のトラブル。解決しました。土日をはさんだので、1つのトラブルを解決するのに4日掛かりました。でも、良かった良かった。終わってみればなんて事ないんですけどね、結構時間掛かりました。お客さんへの迷惑も、関係各位のストレスも最小限に抑えることが出来たのかな多分。これで、やっと通常の仕事に100%で取り組む事が出来ますよ。

f:id:y-taroharu:20201006202639p:plain

 

 

不安になるけど・・・。

 

土日もこの事で働いていました。先週末やりたい事が沢山あったんですね。夢実現に向けて人に会う予定でいたんですが、それが出来ませんでした。人に会う、話すってやっぱり凄く重要だと思うんですね。平日、あまり変化のない時間を過ごしていますと、どうしても視野がせまくなりがちです。情報を得たり、方法を知ったり、考え方を学んだり。これが1人でいると中々出来なかったりします。出来たとしても偏ってしまう事が多い。

 

資格の勉強も進みませんでした。目標に向かって行きたいと心では強く思っているのに現実は足踏み状態。たまたま、先週末が急な仕事だったのでそう思ってるだけかもしれませんが、これはこれで不安になります。老犬ホーム、老猫ホームの運営に向けたシミュレーションをやろうと思ってたのに、やってることは今の仕事のトラブル解決に向けた資料作成。

 

夢と現実。凄いギャップです。こうして、ちょっとずつ時間をロスしてるんじゃないかって思うと不安になるんですよ。停滞感ってやつ。いつもこいつに苦しめられます。

f:id:y-taroharu:20201006202709p:plain

 

 

判断のスケール。

 

結局ね、全部自分次第ですよ。時間が無くてもやるしかない。こうやって、あーじゃない、こーじゃないって言ってるのがもったいないですね。例えばですね、明日人生が終わっちゃうとして、明日の今頃、「もう十分やったわ」って思えるか、「あ~あれやりたかったな~」って思うか。物事を判断、決断する時のスケール。極端なスケールです。人に会わない時、こういう感じになりますね、はい。でも、やっぱり前者でありたいって思います。やりきって終わりたいですよ。

 

自分の時間。 

 

今週末は下の子の運動会です。それ以外の時間のどこかでしっかり自分の時間を作ってやりたい事、先週末やり残した事をやろうと思います。父親、夫、サラリーマン、友達、先輩、後輩。色々な顔を持って生きてます。どれも僕です。それぞれの顔で一生懸命です。なのでね、どこかでちゃんと自分に戻る、自分の時間を大切したいと思うんです。 

 

  • 目標を見失わない事
  • 自信を持つ事
  • 継続する事

 

このブログ、夢実現まで書き続けます。

f:id:y-taroharu:20201006202935p:plain

 

はい。明日は水曜日。今週も中盤です。力まずいきましょう。どうぞ。


TENDRE - DRAMA(Official Music Video)

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村