【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

3日ぶりのブログ更新。日常に戻るのに3日掛かるほどやる事が多い仕事って何だよ・・・。

車通勤の短所・・・。

 

3日ぶりなんですよ、ブログ更新するの。案の定仕事が忙しくなって来まして、水曜日以降は帰宅が0時を越えてます。寝不足でかなり疲れてます・・・。起きたら疲れてて、ひと言めが「疲れた・・・。」でした。

 

僕ね、車通勤なんですよね。車通勤の良い所は、自分だけの空間で移動出来る事でしてね。公共交通機関を使用しませんので、満員電車とかね、密度の高い所に行くことがないんです。体力的に削られる事はありません。運転好きだし、現在は都内に通勤しているわけではないので、渋滞とも無縁です。好きな音楽聴いたり、何か飲みながらの通勤です。

 

一方で、車通勤の悪い所は、いつでも移動できるって事。終電の時間とか、そういうの一切気にする必要がないので、残業に終わりが無くなります。エンドレス。つまり、「終わるまで」帰れない、又は帰らないという事になります。良くないですよ。昨日は会社出たのが0時半位。帰りの高速道路で眠くて眠くて、途中のパーキングエリアで一眠り。気が付いたら2時になってまして。帰宅したのが3時頃。

 

やる事が多すぎて、来週もこんな生活になりそうですよ。とほほ・・・。

 

起きれませんでした・・・。

 

そんな事で、昨日寝たのが3時半頃。今日は全く起きれませんでした。起きたの9時半。完全に寝坊しまして、ワンコ達との散歩はいつもより3時間遅れて出発。台風14号の影響を受けて、埼玉県所沢市も雨の朝でした。寒かったです。一緒に暮らし始めてから12年。雨でも雪でもね、どんな状況でも毎日散歩に行きますが、こんなに遅い散歩は初めてかも。タロ、ハル、遅くなってごめんね。猫達も早起きで、僕が家族で1番の寝坊でした。

 

f:id:y-taroharu:20201010173940j:plain
f:id:y-taroharu:20201010174006j:plain
f:id:y-taroharu:20201010174016j:plain
f:id:y-taroharu:20201010174026j:plain
f:id:y-taroharu:20201010174037j:plain
f:id:y-taroharu:20201010174321j:plain

 

朝ごはん当番→夕飯当番へ

 

お休みの日は朝ごはん作ってるんですよ。妻と子供達に。でも、今日は散歩から帰ったら朝ごはん終わってました。朝ごはん作るの楽しいんですが、日は寝坊して作れませんでした。ですので、今日は夜ご飯当番になります。どういうわけか、今日妻が日本酒を買ってくれたんですよ。

 

なので、今は日本酒に合うおつまみメインですが僕が夕飯を作ります。

 

今日の夕飯メニュー

子供達

 

f:id:y-taroharu:20201010192205j:plain

 

妻と僕

  • 焼きたらこ
  • ホタテの醤油漬
  • 焼きさば(大根おろしで)
  • もつ煮込み
  • スンドゥプ鍋
  • キャベツサラダ

 

f:id:y-taroharu:20201010191334j:plain
f:id:y-taroharu:20201010191346j:plain

 

で、今日飲む日本酒です。 

f:id:y-taroharu:20201010174418j:plain

福島県花泉酒造 「しもふりロ万 純米吟醸 うすにごり原酒」

福井県黒龍酒造 「九頭龍 純米」

 

分かち合おう。

 

日本酒ってね、もうシンプルなおつまみで良いんです。焼きたらこをちょっとずつ崩しながらちびちびやる。それで良いんです。そして、分かち合う事。何でも話せる友達、先輩、家族、お酒好きな人と一緒にあ~でもない、こ~でもないって言いながら日本酒を分かち合う。最高。

 

運動会かぶった・・・。

 

せっかくの週末が雨。そうですよ、楽しみにしてた子供の運動会も延期になりました。この事で、来週の土曜日は、上の子の運動会と、下の子の運動会が同じ日になってしまいました・・・。

f:id:y-taroharu:20201003145450p:plain
f:id:y-taroharu:20201003145437p:plain


どうすればいいんだこれは・・・。

  

逆にラッキー。

 

土曜日の夜、どうすごしてますか?今日は疲れが出て、何も出来ませんでした。明日も天気が悪いみたいですね。であるならば1日勉強にあてようと思います。資格取得のための勉強。出掛ける予定も、人に会う予定もない日曜日。こんな事珍しいですからね。ラッキーです。勉強の時間にします。

 

ほんとはね、この曲みたいにのんびりした週末を過ごしたいですよ。どうぞ。
今日は休みだfeat.田我流 EVIS BEATS #EVISBEATS #田我流

 

雨の週末、どう過ごしてますか?

良い時間を過ごしてくださいね。

出来るだけリラックスして、力を抜いて。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村