【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

おでんはじめました。(妻に圧力鍋の使い方教えてもらった。で、圧力鍋でおでん作ったよ。)

 

雨上がったね~

 

僕の住む街、埼玉県所沢市は1日曇り空でした。朝の散歩では、雨が降ったりやんだりでしたけど、日中はずーっと曇り。気温は20℃前後だったでしょうか。とても過ごしやすい1日でした。朝の散歩も快適で、いつもの散歩コースをのんびりと。午後時間があればドッグランにでもと思ってましたけどね~。雨上がりでドッグランのコンディションもそんなに良くないと思いましたので、夕方の散歩を変更。いつものコースではなく、最寄の駅まで線路沿いを歩きました。途中にお団子屋さんがありましたので、子供達が好きなお団子を購入。良いですね、日曜日の夕方。のんびり散歩して、お団子屋寄って。

 

f:id:y-taroharu:20201011160522j:plain
f:id:y-taroharu:20201011160511j:plain
f:id:y-taroharu:20201011160445j:plain
f:id:y-taroharu:20201011171005j:plain
f:id:y-taroharu:20201011171017j:plain

 

朝ごはん当番

 

会社の先輩からよつ葉のバターをいただいたんですよ。これパンに塗って食べたいじゃないですか。なので、今日の朝ごはんはパン系で作ろうと思ったんです。

 

僕「朝ごはんなに食べたい?」

娘「塩おにぎり」

息子「おにぎりー」

僕「美味しいバターあるよ、パンに塗って食べない?」

娘「塩おにぎりがいい!!」

妻「よつ葉のバターでパン食べたい」

 

今日の朝ごはんメニュー

子供達

  • 塩おにぎり
  • お味噌汁
  • ウインナー
  • ゆで卵
  • ツナサラダ

 

妻と僕

  • トースト
  • ウインナー
  • ツナサラダ
  • スンドゥプスープ(昨日の残り)

 

f:id:y-taroharu:20201011160540j:plain
f:id:y-taroharu:20201011160551j:plain

ちょっとパン焦がしちゃった・・・。
塩おにぎりの中に焼きたらこ入れて出したんですけど、美味しかったらしく凄い勢いで食べてくれました。あと、よつ葉のバターですよ。超美味い。あ~これ毎日食べたい・・・。

 

勉強集中。

 

落ち着いて勉強する時間が全然取れなかったんですが、今日はしっかり勉強する時間を作って、朝食後から15時まで勉強しました。前回勉強した箇所は、仕事の休憩中とかね、平日空いた時間に読み直したりしてたんだけど、これあんまり頭に残らないんだよな~。今日は前回勉強した箇所の添削問題に挑戦。とはいえ、結構覚えてるもので、すらすら解けたと思います。添削問題をWEBで提出。テキスト2冊目へ突入です。犬、猫の介護のポイント、食事、歩行、排泄、床ずれ。ここまでじっくり勉強して大体5時間位。今日はここまでです。

 

f:id:y-taroharu:20201011160623j:plain
f:id:y-taroharu:20201011160636j:plain
f:id:y-taroharu:20201011160645j:plain
f:id:y-taroharu:20201011171306j:plain

ポッキー。久しぶりに食べたら美味しかった。 

ほんとは毎日1時間勉強する事を習慣にしたいんですけど、なかなか仕事との折り合いがつけられないので。毎日テキストを開くってのが習慣になっているのでね、まだ良しとします。

 

おでん始めます。

 

今日の夕飯はおでんにしようと思ってたんですね。昨日寒かったし。今日は気温が上がったので、おでんって気持ちが薄れたんですけど、妻に圧力鍋の使い方を教えてもらいましてね。やっぱりおでんにしました。鶏の手羽元に圧力かけて、鶏の出汁が出たスープにおでんのスープを足す。あとはたまごとか大根とか別で準備。その他の具も入れて弱火で。まだ、味見段階ですけど、これ超美味しい。

 

f:id:y-taroharu:20201011184603j:plain
f:id:y-taroharu:20201011184614j:plain
f:id:y-taroharu:20201011184626j:plain
f:id:y-taroharu:20201011184636j:plain
f:id:y-taroharu:20201011184649j:plain
f:id:y-taroharu:20201011184659j:plain

 

おでんって言ったら日本酒じゃないですか~。

あ~日本酒飲みたいんですけど~。

 

ぬぐぐ・・・。我慢我慢・・・。

 

また新しい1週間ですね。

 

来週もさ~、多分かなり削られるんですよ。仕事に。

全部自分の為になる事って信じてやるしかないですね。

実際そうなってるかもしれないし。

睡眠不足がね、体力よりもメンタルに来ちゃうんで。

出来るだけ早く帰って寝る時間確保出来るといいな。

 

では、明日からの1週間。また一緒に頑張りましょう。どうぞ。
MALIYA - Breakfast In Bed feat.Ryohu (Prod. by STUTS)

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村