【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

5日ぶりです。平穏な日常、静かな土日に戻ってきました。水炊き鍋で乾杯です。

5日ぶりのブログ更新・・・。

 

今週は月曜日~金曜日の平日5日間。全てブログをお休みしました。というか、書けませんでした。1日24時のうち、そうですね~17時間、18時間を仕事で使う毎日でした。相変わらず家には寝に帰るだけ。朝ちょっと妻と会話して、子供達が寝てる時間に帰り、寝てる時間に出勤するので子供達とはひと言も会話しない1週間でした。

 

なんで、こんなにやる事が多いんでしょうかね。お客さんとの仕事が終わったかと思えば、今度は社内仕事がドサっと入りまして。それが終わったと思ったらまたお客さんからの依頼がドサっと入る。社内仕事、会議資料ね特に。上司のメンツを保つ為だけの資料作り。これ、サラリーマンなら仕方ない事かもしれないけど、1円も生み出さない仕事なので、時間がもったいないですね。プレゼン資料作るほうが良い。

 

仕事が円滑に進むようにね、僕で仕事を止めないように一生懸命にやるんですけどね・・・。こんなのばっかりで、やってもやっても終わりませんよ。

 

色々ですね、仕事も人も。来週も頑張ります。

 

今日寒かったですね・・・。

 

さて、そんなこんなで、昨日もかなり遅くまで会社におりましてね、帰宅したのが1時半頃。今日は子供の運動会の予定でしたが、昨日の時点で中止が決定。子供の運動会を励みに仕事を頑張って来ましたので、もうがっかり。体力もメンタルも落ちて、くたびれ果てて眠りにつきました。

 

今日は完全に寝坊しました。タロとハルと一緒に行く朝の散歩も、いつもより4時間遅れの9時出発。ごめん。無理だったほんと。で、しかも今日凄い寒かったですよね。僕の住む街、埼玉県所沢市も雨、気温13℃の朝でした。風も北風で体感はもっと低く感じましたね。秋どこ行っちゃったのよ~。まだ全然満喫してないから。

 

いつもはアイスコーヒー飲みながら散歩するんですよね。でも、今日はホットコーヒーにしました。街の木々も色付いて来ましたね。

 

f:id:y-taroharu:20201017174653j:plain
f:id:y-taroharu:20201017174641j:plain
f:id:y-taroharu:20201017174717j:plain
f:id:y-taroharu:20201017174706j:plain

 

家帰ったら、ご飯終わってまして。休みの日の楽しみの1つでもある朝ごはん作りが出来ませんでした。自分だけの為だけに料理はしないので、トースト1枚かじりながらソファを覗くと、しまおがお腹ぺろぺろ舐めてた。なんか、もうしまおだけは時間がゆっくり流れてるように見えましたよ。可笑しくて笑っちゃいました。平和で良いなしまお。

 

f:id:y-taroharu:20201017174739j:plain

 

休みの日。

夜ごはん当番。 

 

いや、ほんといきなり凄い寒いじゃないですか。なんですかこれ。風邪引くわ。って事で体温めましょう。先週は圧力鍋の作り方を妻に教えてもらいましたので、圧力鍋おでんを作りました。今日はどうしようか悩んだんですが、鶏もも肉を使った水炊き鍋にしました。

 

 

もも肉2枚と生姜たっぷり、にんにくたっぷりで作る水炊き鍋。塩少々、味薄かったら鶏ガラスープのもと少々。野菜は千切りで食べやすく。鍋って作るの簡単で良いですよね。男の料理。水の量とかそういのはテキトーです。鍋で大切なのはスープですからね~

 

f:id:y-taroharu:20201017200119j:plain
f:id:y-taroharu:20201017200143j:plain
f:id:y-taroharu:20201017200131j:plain
f:id:y-taroharu:20201017200155j:plain
f:id:y-taroharu:20201017200206j:plain
f:id:y-taroharu:20201017200217j:plain

 

今日の夕飯メニュー

  • 水炊き鍋
  • 枝豆
  • たこ焼き
  • 万願寺とじゃこの炒め物
  • ツナサラダ

 

f:id:y-taroharu:20201017200228j:plain
f:id:y-taroharu:20201017200909j:plain

 

万願寺とじゃこの炒め物をビールで流し込み、ツナサラダと枝豆で口直し。レモンサワーとたこ焼き。合いますね、間違いないやつ。水炊き鍋のときはどうしようか考えてますが、焼酎のお湯割りですかね~。僕ね、そば焼酎好きなんですよ。で、酔っ払って来たらハイボール濃い目に作ったやつ、3杯~4杯いってまとめますよ~。

 

今週も1週間お疲れ様でした!

 

せっかくの週末なのに、先週、、今週と天気悪くて嫌になっちゃいますね~。

どんな週末をお過ごしですか?

いきなりこんなに寒くなってますので、暖かくして、風邪引かないように気をつけてくださいね。

今週も、仕事に家事に学校に趣味に。色々ですよ。本当に。

お疲れ様でした。

 

土曜日の夜を楽しんでくださいね~。

僕も大好きなお酒飲んで、音楽聴いて、家族と鍋食べて、全力で楽しみます!どうぞ。


"Samurai Champloo - Shiki No Uta" (Nujabes) - The Brotet

 

なんか、もう久しぶりにブログ書きました。落ち着く。明日もいつもの日曜日になりそうですが、記事更新しようと思います。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村