【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

子供の運動会行きたかったな・・・。明日からまた新しい1週間。頑張ります・・・。

 

日曜日やっと晴れました。

 

埼玉県所沢市。やっと晴れました。休みの日の朝、こうして綺麗な青空を見るだけで嬉しくなりますね。平日は晴れてても、曇りでも、雨でも、雪でも、なんでもいいんですけどね。せっかくの休日に天気悪いとね、気持ちも暗くなりますんで、やっぱり休日は晴れて欲しいです。朝はちょっと寒かったんですけど、気温15℃くらいだったかな。でも、良いです。散歩してるとそのうちぽかぽかしてきますんでね。タロもハルも暑いよりは涼しい方が良い訳で、ここ最近は心地良さそうに散歩してます。

 

f:id:y-taroharu:20201018184442j:plain
f:id:y-taroharu:20201018184507j:plain
f:id:y-taroharu:20201018184519j:plain
f:id:y-taroharu:20201018184455j:plain

 

運動会は諦めた・・・。

 

本当なら、先週の土曜日が息子の運動会、今週土曜日が娘の運動会だったんです。ところが、先週土曜日雨。今週土曜日も雨。という事で、息子の運動会は中止。娘の運動会も平日開催となりまして、今年は子供達の運動会を見に行く事が出来なくなりました。平日仕事休んで娘の運動会だけでも見に行きたいと思いましたけど、仕事休めませんので。これもう仕方ないです。

 

朝ごはん当番

今日の朝ごはんメニュー

  • トースト
  • 玉子焼き
  • チーズ
  • ツナサラダ

 

f:id:y-taroharu:20201018184640j:plain

軽めで。朝ごはんはシンプルなのが良いです。

焼肉食べ放題。

 

毎年、運動会後に家族で外食に行くんです。子供達が行きたいお店に。今年は、運動会無しだけど行って来ました。だいたい食べ放題のしゃぶしゃぶになるんですけどね。今日は食べ放題の焼肉に行きたいって言われまして。味の方は、僕はですよ、僕はあんまりあれな感じでしたけども、子供達は美味しいって食べてたし、わた菓子とか、クレープとかそういうの。自分で作るやつあるんですけど、そういうの楽しんでたのでね、それで良しです。僕や妻はどうでもよくて、子供達が楽しんでくれることが大切ですから。

 

f:id:y-taroharu:20201018184533j:plain

 

一生懸命。

それ見て泣く。

 

運動会って無条件で感動するじゃないですか。あれ、なんですかね。毎年毎年泣いてます。徒競走でもそうだけど、ただただ一生懸命走ってる姿を見るだけでボロボロ泣けてくるんですよね。何も考えないで目の前のゴールを目指して走ってるのか、何か考えて走ってるのかわかりませんけどね、とにかく一生懸命なんですね。で、一生懸命な子供達を一生懸命応援する親御さんを見てもなぜか泣けてくる。結局僕は、ひたむきな姿ってのに心を打たれるんでしょうね。毎年自分の子供だけじゃなくてね、子供の友達とか、最終学年の子供達とかね、一生懸命な姿を見るのを楽しみにしてたんですがね~。来年ですね。

 

夜ごはん当番

お昼に焼肉食べ放題行きましたので、夜は野菜中心で。

 

今日の夜ごはんメニュー

  • キャベツともやしのたまごとじ
  • 里芋の味噌汁
  • 大根葉ふりかけごはん

 

デザート

  • みかん
  • メロンゼリー

 

f:id:y-taroharu:20201018191426j:plain

 

もうこれで十分です。お腹にも優しいと思います。

 

さて、また明日から新しい1週間ですね。明日からの1週間はブログ更新出来るような1週間であって欲しいです。だいたい、21時越えても仕事してる場合はブログの更新を諦めます。出来れば定時で、遅くても20時頃までに仕事が終わればブログ書けるんだけどな~。心穏やかに過ごせる1週間ではないと思いますけどね、何とか1日1日を乗り切って、自分の時間、勉強する時間とか、情報収集する時間とかね、もちろん家族と過ごす時間を確保したいです。

 

寒暖差が激しいですかね、風邪には気をつけてくださいね。

心と体の健康が何よりも尊いですから。

暖かくして過ごしてください。

 

年末年始に向けて、今が一番忙しい時期じゃないですか?

落ち着いて一緒に乗り越えていきましょう。


EVISBEATS - 夢の続き feat. 田我流

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村