【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

おじさんの誕生日ってどうしたらいいかわからない。5日ぶりにブログ更新です。

 

歳取りました。

 

昨日の夜なんですけど、姉から誕生日おめでとうってラインが入りましてね。自分の誕生日を忘れてたわけではないんですけど、もうおじさんですからね「誕生日嬉しい!」とはならないんですよ。なんかね、30歳になった時、もうこれ以上歳取りたくないなって思ったんですけど、昨日で40歳になりまして。時間ってやっぱり流れてるんですね~。明日起きたら50歳になってたりして。

 

f:id:y-taroharu:20201024201749p:plain

 

人生80年とか言われるじゃないですか。という事は折り返し地点にいると。これから後半に突入。こんな生きるのが下手な僕の人生はまだ前半を終えたばかり。前半を生き抜くのにもかなり苦労してきましたけどね(笑)。これが後半分もあるの?ってなったらもう暗い気持ちになっちゃいますんで、人生の後半は生き直します。わがままに生きるとかそういう事ではなくてですね、やりたいと思った事はやるって事ですね。文章にするとちょっとあれなんですけど。人の目なんて気にしてる場合じゃないですね。人生後半って言ってもですよ、人生80年って言ってもですよ、60歳で大きい病気になるかもしれないしね、何があるか分からない。なので、後悔しないように、やりたい事があるうちにやっちゃおうって思ってます。

 

今週も5日ぶり・・・。

 

今週もですね~、お仕事が忙しくてブログ書けませんでした。先週に引き続き平日はお休み。5日ぶりの更新になります。メンタル的にも追い込まれる時間が多くて、ちょっと余裕がなかった1週間でした。毎日毎日ほんとに遅くまで働いて、うん。もうこんな事いうとちょっと情けないですけどね、自分を褒めたいです。良くやってる。分からない事、知らない事をやるって疲れますよね。今それです。ヘトヘト。でも、また1つ仕事を覚えられる。レベルアップ。

 

青いみかん。

 

今日の埼玉県所沢市の朝は曇りでした。気温16℃。風があって寒く感じました。自宅にみかんの木があるんですね。で、大きい実が付いてました。まだ青い。去年1個食べたんですね、黄色くなってから。超すっぱいの。体には良さそうだけど、半端なくすっぱい。砂糖付けて食べましたけどね、こんな滅茶苦茶すっぱいみかんの美味しい食べ方って何かないですかね。調べてみます。タロとハルは相変わらずです。のんびり散歩して、途中でおやつ食べて。

 

f:id:y-taroharu:20201024200316j:plain
f:id:y-taroharu:20201024200234j:plain
f:id:y-taroharu:20201024200024j:plain
f:id:y-taroharu:20201024200348j:plain

 

朝ごはん当番。

今日の朝ごはんメニュー

  • トースト
  • 玉子焼き
  • 唐揚げ
  • メロンゼリー

f:id:y-taroharu:20201024200407j:plain

妻が仕事だったので、3人分です。

 

ドッグラン。

 

お昼から所沢航空記念公園のドッグラン行って来ました。涼しくなって来たので、公園に遊びに来る人も増えてドッグラン混んでた。特に小型犬エリア。タロとハルは中型犬なので、中型・大型犬エリアで遊んでます。新しい友達も出来ました。結構頻繁に遊びに行ってますので、もし見かけたら声掛けてくださいね~。

 

f:id:y-taroharu:20201024200915j:plain
f:id:y-taroharu:20201024200937j:plain
f:id:y-taroharu:20201024201000j:plain

 

土曜日の夜。

日本酒買ってもらった。

 

誕生日翌日。妻が日本酒買ってくれました。これは嬉しい。

誕生日にかこつけて、日本酒飲める!

 

有難う御座います!!

 

今日の日本酒。

 

f:id:y-taroharu:20201024201119j:plain

山形県 米鶴酒造 純米吟醸 34号(瓶囲い)

 

ってなると、おつまみも日本酒仕様で。

 

今日のおつまみメニュー

  • 豚汁
  • 子持ちししゃも
  • なめろう
  • 牛ステーキ(ほうれん草ソテー付き)
  • 厚揚げ豆腐(刻みねぎと鰹節ちらして)
  • キャベツの千切りサラダ

 

美味しいそうですね。美味しいですよね。間違いなく美味しいやつです。

土曜日の夜です。楽しみましょう!

 

今週もお疲れ様でした。

 

色々あったと思います。ええ。

本当にお疲れ様でした。

土曜日、日曜日。心と体を休めてくださいね。

そして、良い時間を過ごしてください。楽しんで。


◾”DJ MITSU THE BEATS” ◾”ALL THIS LOVE” ◾”Promise in Love feat.Jose James (remix)”

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村