【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

スポーツの秋と見せかけて完全に食欲の秋です。作るの簡単で野菜も取れる。毎日鍋で良いです。(今日はレモン鍋)

 

ありがたい事。

 

仕事がですね~とにかくめちゃ忙しいんですよ。こんな事ばっかり書いてますけどね、いやほんと忙しいんです。で、忙しいって事はお客さんも忙しいって事じゃないですか。お客さんが忙しいって事は消費が進んでる訳で、の中では、コロナの影響で厳しい状況にある業界や企業が沢山ある中で、このペット業界はほとんどコロナの影響を受けていない、むしろ恩恵すらあったと言って間違いないと思います。したがって、今後もこの状況に大きい変化は無いと思われますので、年末までずっと忙しいって事になりそうです。

 

そうですね、ありがたい事ですね。

 

仕事があって忙しい忙しいと言える状況がありがたいです。

 

記憶力。

 

ブログは今週も5日ぶりの更新ですね。安定の中5日です。土曜日にこうしてブログ書くじゃないですか。1週間振り返るわけですよね。で、覚えてないんです。あれ、月曜日何してたっけ?みたいなね。仕事してたのは間違いないんですけど、それ以外のこと全然覚えてません。これなんでしょうか。もうね、昨日何食べたかもいまいち覚えてないのでね。意識してないと次から次へと忘れちゃいますよ。あ~こわい。とにかくですね、一生懸命仕事した1週間でした。

 

結果、食欲の秋。

 

今日の埼玉県所沢市はとても良い天気でした。雲1つ無い青空。晴天ですよ。めちゃ綺麗な空。涼しいを通りこして寒かったですね、朝の散歩は。気温は10℃前後でした。ここ最近、朝は寒くて猫達は自分の部屋から出てきません。ジーっとしてますね。

 

日中は気温が上がって19℃だったかな、最高気温。体動かしたりするには良い気候ですね。スポーツの秋です。いや、スポーツしたいけど気が重いので出来ない秋ですね、毎年の事ですけど。で、結局美味しいもの食べちゃって満足。食欲の秋の方がおじさんの僕には合ってます。天気が良い日は散歩も長め。タロとハルとのんびり長く散歩して、これ運動になってるかって言われたら全然なってないと思いますけどね、土日の散歩ってのは体も心もリフレッシュ出来ますので。健康的です。

 

f:id:y-taroharu:20201031153120j:plain
f:id:y-taroharu:20201031153053j:plain
f:id:y-taroharu:20201031153105j:plain
f:id:y-taroharu:20201031153132j:plain
f:id:y-taroharu:20201031153143j:plain

 

 

朝ごはん当番。

今日の朝ごはんメニュー

  • トースト
  • チーズ
  • サラダ
  • ウインナー

 

f:id:y-taroharu:20201031153334j:plain

 

鬼滅の刃というアニメ。

 

鬼滅の刃って知ってます?ってか、知ってます?って聞くほうがおかしいですよね。うちも妻と子供達がどハマリしてましてね。で、明日映画行くんですって。でね、先週?先々週?なんかアニメの方の再放送やってたみたいで、それ録画して見てるんですよ。

 

僕はね~アニメとか全然見ないので、全く興味なかったんですけどね、テレビついてると見ちゃうというか、目に入ってくるじゃないですか。で、結局アニメの再放送を家族で見まして。

 

僕、泣いてました。面白い。炭治郎。良い子過ぎる。

 

僕は1人でお出かけします。鬼滅の刃というアニメのおかげで普段全然会えない友達と久しぶりに会って来ますよ。楽しみです。

 

夜ごはん当番

今日のおつまみメニュー

  • レモン鍋
  • 枝豆
  • 山芋焼き
  • シュウマイ

 

f:id:y-taroharu:20201031183059j:plain

レモン鍋。さっぱり食べられるので好きです。

 

もう後2ヶ月もすれば年末が来てお正月ですよ。

時間が経つのは早いですね。

1日1日を出来るだけ楽しんで、穏やかに過ごして行きたいです。

明日は天気の良い日曜日。良い時間を過ごしてくださいね。音楽をどうぞ。


SUKISHA / Imaginary Trip feat. Shingo Sekiguchi (Official Audio)

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村