【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

埼玉県秩父市。秩父ミューズパークと阿左美冷蔵のカキ氷。心の芯から癒されました。SNSで繋がった方から沢山サポートしていただきました。有難う御座いました。

 

安定の多忙。

仕事ってそんなもん。

 

仕事がきついとか、帰りが遅いとか、そういうのはもういいです。多忙を極めた僕にとってはどうしたってこの状況を変えられる訳ないんですから。金曜日も家に帰ったの2時ですよ。木曜日も11時半。それでなんとかその日のうちに終わらせなきゃいけない仕事を終わらせて帰って来る事が出来てます。もういいんです。はい。土日はとにかく体と心。特に心を休めたいものですね。

 

埼玉県所沢市の休日。

 

僕の住む街、埼玉県所沢市今日は雲が多かったんですが静かで穏やかな日曜日の朝でした。もう涼しいので、というか寒いくらいなので休みの日の朝散歩はのんびり7時台~8時台です。時間を掛けてゆっくりと。ノンストレスで最高。

 

f:id:y-taroharu:20201108194506j:plain
f:id:y-taroharu:20201108194725j:plain
f:id:y-taroharu:20201108194735j:plain

 

お弁当。

 

今日は家族で埼玉県秩父市の公園までピクニックに行く事になっていましたのでね、ちょっと早起きしてお弁当作りました。平日の自分のお弁当もそうですけどね、かなり慣れてきましたよ。美味しそうに見えるかどうかは別です。40歳のほぼ料理素人おじさんが作るお弁当としてはなかなかじゃないでしょうか?どうですか?

 

f:id:y-taroharu:20201108195003j:plain

 

秩父ミューズパーク。

 

www.muse-park.com

 

埼玉県秩父市の公園。秩父ミューズパーク。ツイッターでフォローさせていただいている方のツイートにこの公園の画像がありましてね。ワンコと一緒にのんびり散策を楽しんでおられる画像なんですけど。それ見てるだけで癒されるんですよ。いつか行ってみたいなって思ってまして。そして今日家族で初めて行って来ました。

 

f:id:y-taroharu:20201108195033j:plain
f:id:y-taroharu:20201108195346j:plain
f:id:y-taroharu:20201108195401j:plain
f:id:y-taroharu:20201108195414j:plain

 

所沢市民である僕の公園といえば、所沢航空記念公園ドッグランもあって広くて緑も多い公園なのですが、広さで行ったら所沢航空記念公園よりも広いですね。凄く広かった。イチョウが黄色く色付いててとても綺麗でした。標高も高くて空気も美味しい。タロとハル、妻と子供達。家族みんなでのんびりとしたピクニック。公園散策を楽しんで来ました。

 

f:id:y-taroharu:20201108195324j:plain
f:id:y-taroharu:20201108195310j:plain

 

ワンちゃん連れの方が多くて、自然と会話が始まったりして。

「こんにちは~。ワンちゃんいくつですか~?」みたいなの。

こういうコミュニケーションって良いですよね。

見ず知らず同士が自然と会話して笑顔で別れる。素敵です。

 

遊具、乗り物が沢山あって子供達も楽しそう。公園が広すぎて1日じゃ全てのポイントを散策出来なかったですね。また行きたい。朝早くから行って、1日掛けてのんびりしたいですね

 

ストレス過多の毎日に久しぶりに芯から癒されました。

 

11月のカキ氷。

 

で、さらに阿左美冷蔵さんのカキ氷。この秩父ミューズパークから車で20分位のところにある有名なカキ氷屋さん。ここのカキ氷もいつか食べようと思ってまして。なかなかチャンスが無かったんですが、こちらもツイッターをフォローさせていただいてる方からご紹介していただきましてね。ワンコ同伴OKという事で。ならばと。

 

f:id:y-taroharu:20201108195426j:plain
f:id:y-taroharu:20201108195438j:plain
f:id:y-taroharu:20201108195449j:plain

 

こんな大きくてふわっふわのカキ氷食べた事なかった。めちゃめちゃ美味しい。感動しました。これね~秩父市に旅行する事があったら是非食べに行ってほしいです。全然違います。本当に美味しいです。それからお庭が綺麗。素敵です。良い時間を過ごす事が出来ました。

 

埼玉県秩父市。いい所ですね。西武線沿線に住んでますのでね、また遊びに行きたいと思います。温泉もありますし、今度は一泊二日行きたいですね。ワンコと一緒に泊まれる宿でも良いし、キャンプでも良いな。所沢市から1時間半くらい?関越道の花園インターから50分くらい?思っていたよりちょっと時間が掛かったけど、全然OK。来週また行きたいくらいです。

 

また新しい1週間。

 

僕の新しい1週間は、先週と大して変わらない激務になると思われます。

はい。頑張ります。

そして次ぎの土日も今日のように精一杯楽しみます。

 

体の健康と心の健康は本当に尊いです。

コロナも盛り返して来てますのでね、体調に気をつけて過ごしてくださいね。どうぞ。 


3House - You【Official Video】

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村