【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

炊飯器が壊れたから圧力鍋でお米炊いてます。おこげ美味しい。

 

炊飯器。

 

炊飯器が突然壊れたんですよね。ほぼ毎日使うじゃないですか、炊飯器って。壊れたのが月曜日だったんで、すぐに電気屋さんに買いにも行けない。でも、どうにかお米を炊かなきゃいけないと。で、圧力鍋でお米を炊く事にしました。妻のお母さんに聞いたら圧力鍋で炊けると教えて貰いまして。

 

てか、ここの所、圧力鍋で色々作ってますけど、圧力鍋って凄いですね。何でも出来ちゃうじゃん。で、実際炊いてみたんですが、火加減間違えるとおこげが出来ちゃうんだけど、それはそれで美味しい。上手に炊けた時はちゃんと美味しいっていうか、炊飯器で炊いた時より美味しく感じる・・・。圧力鍋付きの炊飯器とかあったら良いのにな。探してみよう。そんなのあるんだろうか・・・。

f:id:y-taroharu:20201213171641j:plain
f:id:y-taroharu:20201213171653j:plain
しゅーってなって圧、圧抜けてフタ開けたらふっくらのお米。うまし!

 

下仁田ねぎ。

 

お仕事で群馬県富岡市へ行きました。お仕事が昼過ぎに片付きまして、せっかくここまで来たのでね、富岡市の美味しいもの食べたいってなるじゃないですか。で、同行してた先輩と一緒に気になる看板のお店へ。「御食事処 たかせ」さん。

f:id:y-taroharu:20201213171603j:plain
f:id:y-taroharu:20201213171553j:plain
富岡市名物 サクサクのヒレカツ丼 うまし!

 

サクサクのヒレカツに甘めのソース。美味しかったです。あと、なぜかヤクルトが付いてたw 嬉しいこれ。

 

こんにゃくパーク。

 

で、さらに近くにこんにゃくパークがあるって知りましてね。行ってきました。こんにゃくパークって、入場したらこんにゃくバイキングレストランみたいなのがあって、こんにゃくで作った料理を食べることが出来るんですけどね、これ無料なんです。

 

ヒレカツ丼食べた後でお腹いっぱいだったんですけど、少しだけ味見させてもらいました。こんにゃくラーメン、こんにゃく焼きそば等々。結局ね、普通に味噌田楽が一番美味しかった。こんにゃくラーメンはやっぱりこんにゃくだし、こんにゃく焼きそばもやっぱりこんにゃくなんですよね。でも、面白かったです。こういうの良いですよね。楽しいです。見ても食べても楽しい。こんにゃくパーク。

f:id:y-taroharu:20201213171538j:plain
f:id:y-taroharu:20201213171626j:plain
f:id:y-taroharu:20201213171524j:plain
こんにゃくパーク 下仁田ねぎお土産で買った

 

お酒飲める日。

下仁田ねぎ。

焼きねぎとすき焼き。

 

で、お土産で下仁田ねぎ買いました(こんにゃくじゃないんかい!)。すき焼きやろうと思って買いましてね~。で、早速、土曜日にすき焼きやりました。こんな甘いねぎ食べたことなかったです。みずみずしくて凄く美味しいです。焼きも美味しかったです。味噌つけて食べたんだけど、ねぎからじゅわーって水分が出てきて最高でした!

f:id:y-taroharu:20201213171435j:plain
f:id:y-taroharu:20201213171424j:plain
f:id:y-taroharu:20201213171416j:plain
下仁田ねぎを使ったおつまみと すき焼き 日本酒でいただきました!神!

土曜日飲んだ日本酒

福井県吉田郡水平寺町

黒龍酒造 黒龍 いっちょらい

吟醸 15度

 

航空公園。

 

久しぶりに所沢航空公園のドッグランに遊びに行ってきました。紅葉の葉っぱもね、もうほとんど散っちゃってるんだけどね、まだ残ってる。凄くきれいでした。ドッグランも楽しんだし、その後の散歩ものんびり出来たし、良い日曜日を過ごせました。

f:id:y-taroharu:20201213171509j:plain
f:id:y-taroharu:20201213171516j:plain
朝散歩の時のタロとハル 今日も元気です
f:id:y-taroharu:20201213171714j:plain
f:id:y-taroharu:20201213171751j:plain
f:id:y-taroharu:20201213171728j:plain
f:id:y-taroharu:20201213171740j:plain
所沢航空記念公園

冬休みまで

後2週間。

 

そうです、後2週間です。毎日毎日遅くまで働いてますよ。ただ、そんなのも後2週間です。年明けはね、それはそれで忙しいと思いますけどね、それはそれです。まず目の前の忙しさからは後2週間でなんとか解放されます。もう少しの辛抱ですよ~。

 

一緒に乗り切って良い年末年始を過ごしましょう!

 

それでは、音楽をどうぞ。


Nulbarich - ASH feat. Vaundy (Official Music Video)

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村