【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

保護犬2匹、保護猫3匹と仲良く暮らす40歳のおじさんです。今年も宜しくお願い致します。

 

泣きました。

 

昨日、はじめてのおつかいって番組やってたんですよ日テレで。

で、見まして。

で、泣きました。

 

ご挨拶。

 

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

無事にタロ、ハル、レン、しまお、ミミ みんなで新年を迎える事が出来ました。タロ13歳、ハル15歳、レン12歳、しまお10歳、ミミ7歳。みんな保護犬、保護猫なので年齢は推定です。シニア犬2匹とシニア猫3匹と共に、今年も健やかに過ごして行ければと思います。また、それと同時に目標に向かって勉強を続ける事、運転資金をどうやって作っていくかを考えながら、前進していきたいですね。お弁当、水筒は継続して無駄使いせず、しかるべきときにドカンと使えるように準備したいです。

f:id:y-taroharu:20210110160133j:plain
f:id:y-taroharu:20210110160148j:plain
f:id:y-taroharu:20210110160159j:plain
f:id:y-taroharu:20210110160211j:plain
f:id:y-taroharu:20210110160222j:plain
タロ13歳 ハル15歳 レン12歳 しまお10歳 ミミ7歳(推定)僕 40歳(ガチ)

仕事。

相変わらずです。

 

仕事はもうずっと忙しいですね、これは。1月4日から朝早く出て、帰ってくるのが22時半以降。仕方ないです。さっそくやる事いっぱいで、あっという間にいつものルーティンですよ。正睡眠不足もOK。黙々と仕事して、出来れば3月末に少し落ち着いていると良いなと思います。コロナの影響、緊急事態宣言の影響でさらに忙しくなりそうです。頑張ります。

 

年末年始。

 

さて、年末年始ですが、僕は沖縄そばで年越し、美味しい日本酒とお節料理で新年を迎えました。コロナの影響でお出かけ出来ない状況でしたので、家でのんびり過ごしました。いや、こんな年末年始も良いじゃないですか。無理してお出かけする必要もないし。のんびり美味しいお酒飲める。最高じゃないですか。

 

f:id:y-taroharu:20210110160510j:plain
f:id:y-taroharu:20210110160520j:plain
今年も沢山日本酒飲みたいです。

壊れた炊飯器の代わり。

 

年末に炊飯器が壊れてしまったので、圧力鍋でお米を炊いていたんですが、会社の先輩から圧力鍋機能のついた炊飯器、いや、逆?炊飯機能付きの圧力鍋?どっちかよくわかりませんが、それをいただきました。炊飯器を買わずに美味しいお米を炊く事が出来てます。ありがたいですほんと。会社に持っていくお弁当も、圧力鍋で炊いたお米ですからね。冷えても凄く美味しいです。

f:id:y-taroharu:20210110161552j:plain
f:id:y-taroharu:20210110161951j:plain
圧力鍋でお米炊くと、会社で食べる冷えたお弁当でも美味しい!

 

朝ごはん当番。

 

今日は、子供達が起きてくるのが遅くてですね。

朝ごはんとお昼ご飯が一緒でした。ブランチ。

 

今日のメニュー

  • 明太カルボナーラ(半熟卵と枝豆とウインナートッピング)
  • トースト

f:id:y-taroharu:20210110161344j:plain

半熟のゆで卵 100%上手く行くゆで時間ってどのくらいなんだろう・・・。

半熟のゆで卵。まだ安定して作ることが出来ません。鍋に水入れて、卵入れてから何分が正解なのか。いまいちわかりません。詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

今日の埼玉県所沢市

 

いやいや、もう寒すぎませんか?所沢市ってどちらかというと北関東と同じような気温だったりします。群馬県前橋市とか伊勢崎市とかと同じ気温が多くて。毎日のワンコ達との散歩がね、寒くて寒くて。今日の朝も・・・。タロとハルは全然元気なんですけどね、僕が縮こまりながらの散歩でした。近所に梅の木がありましてね、よくよく見たら大きいつぼみが。もう少ししたら花がつきそうです。

f:id:y-taroharu:20210110162005j:plain
f:id:y-taroharu:20210110161533j:plain
今日の所沢市の空(晴天)梅のつぼみも大きくなっています。

 

今年もこんな感じでね、ダラダラと書いて行きますので、何卒お付き合いください。

 

今日の夕飯。

 

とにかく寒いので、今日の夕飯はカレー鍋にしました。僕んちのカレーはにんにくと生姜を入れるスタイルです。和風カレー。よって鍋も一緒。カレースープににんにくと生姜を入れて仕上げます。

f:id:y-taroharu:20210110185243j:plain

我が家のカレー鍋

 

野菜いっぱい。しめはご飯でチーズトッピングのカレーリゾットにします。

 

明日は仕事です。

 

明日は成人の日ですが、僕はお仕事。朝早く起きて職場に向かいます。緊急事態宣言でリモートワーク推奨とか言ってますけどね、職場に行かないと出来ない仕事がありまして。でも、まあいっか。明日は人少ないだろうし。

 

それでは音楽をどうぞ。寒いので暖かくして過ごしてくださいね。


GAGLE feat. BONNIE PINK 『コロナ&ライム』

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村