【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

初めてのドッグラン@埼玉県川越市 安比奈親水公園ドッグラン

 

初めての

ドッグラン

 

僕は埼玉県所沢市という街に住んでますので、ドッグランと言えば所沢航空記念公園のドッグランなんですね。うちのタロとハルはハイシニアなので、犬の認知症、運動不足、ストレス対策として週に1度はドッグランに行く事を心がけています。どうしても行けない場合は、散歩コースを変えたり、時間を変えたり。

 

とにかく日々の生活がマンネリしないように。無理なく刺激を与えられるようにしています。ツイッターでフォローさせて頂いている方が行っているドッグランが凄く良さそうな所でしてね。行ってきました。

 

f:id:y-taroharu:20210131173044j:plain
f:id:y-taroharu:20210131173127j:plain
f:id:y-taroharu:20210131173114j:plain
f:id:y-taroharu:20210131173144j:plain
初めてのドッグラン。開放感があってタロもハルも楽しそうでした

 

埼玉県川越市安比奈親水公園のドッグランです。

 

www.city.kawagoe.saitama.jp


所沢市からは車で30分位でした。入間川の傍にある公園で、高い木が少なくて空が高い。今日はほんとに空が綺麗でした。ドッグランも小型犬ゾーンと中大型犬ゾーンで分けられてるのでトラブルも少なそう。来られている利用者の方々もしっかりルールを守られています。

 

開放感があって広く感じましたね。公園を隅から隅まで散歩するだけでも十分な運動になります。近くに川も流れてますし、春になったら緑が増えて凄く綺麗なんだろうな。また行きたいです。というか、また行きます。

 

 

仕事。

 

昨年の10月位からでしょうか。いきなり仕事が忙しくなりましてね。いや、もう凄く働いてます。僕は土日休みなので稼動は平日の5日なんですけどね、もう毎日帰りが遅いんですよ・・・。1週間でどの位働いているのか計算してみたんです。

 

通勤と帰宅の時間も含めると83時間。83時間仕事に費やしてましてた。じゃ、通勤と帰宅の時間を抜いて、実際に働いていた時間のみで計算すると68時間。1日8時間労働としたら、5日稼動で40時間じゃないですか。1日あたり5.6時間残業してる計算ですね。8時間+5.6時間。1日平均13.6時間働いた1週間でした。

 

家族が寝てる時間に家を出て、家族が寝てる時間に帰宅しますので、子供達との会話も覚えてる限り15分位。当然家族との食事の回数0回。こんな事で良いんですかね・・・。会社からの収入のみに依存する生活。体壊したら一瞬で収入を失う生活。冷静に考えるとほんと危険ですよね、これ・・・。

f:id:y-taroharu:20210131173202j:plain

金曜日の帰宅時間 午前1時27分。

 

家族が起きている時間に帰る事が出来れば、ワンコや猫達が起きている時間に帰宅出来れば、少しでもコミュニケーションが取れてリラックス出来るんですけどね・・・。

f:id:y-taroharu:20210131173244j:plain
f:id:y-taroharu:20210131173255j:plain
f:id:y-taroharu:20210131173334j:plain
f:id:y-taroharu:20210131173322j:plain
f:id:y-taroharu:20210131173309j:plain
今週もうちの子達は元気に過ごしてくれました。

 

土曜日の日本酒。

 

こんな僕ですが楽しみがありまして。土曜日の夕飯です。僕はお酒が好きなのですが、お酒を飲むのは週に1度。土曜日の夕飯の時だけと決めています。量を飲んでしまうので毎日晩酌してたら大変。という事で、とにかく土曜日の夕飯に全てをかけてます。いや、全てをかけてる訳じゃないかw。

 

楽しみなんですよね、とにかく。で昨日はガッツリ日本酒を飲みました。

 

美味しい日本酒ってほんと一人でしっぽり飲むのがもったいないですよ。好きな人と好きな話しながら、好きな音楽聴いてね。「日本酒って美味しいね」って言いながら、分かち合って飲みたいです。更に美味しくなりますよ。

 

いつか、ワンコ好き、猫好きで、お酒好きの方と美味しい日本酒を酌み交わしたいものです。

 

昨日飲んだ日本酒

 

新潟県新潟市

峰乃白梅酒造株式会社

峰乃白梅 純米吟醸 しぼりたて原酒 16度

f:id:y-taroharu:20210131173233j:plain
f:id:y-taroharu:20210131173219j:plain
昨日飲んだ日本酒。スタートは枝豆と煮卵と焼鳥でした。美味しかった~

香り高くて柔らかい甘口の日本酒でした。とても美味しかったですね。

 

明日から2月。

 

あっという間の1ヶ月でした。早かったです。毎日毎日仕事に追われていましたので、そう思うんでしょうけど。そして、また明日からそういう日々に戻ります。ただ、先に書いた通り、こうして勤めている会社のみに依存する生活がどこまで通用するのかと。そう考えると不安になってくる訳ですが、でも、忙しさの中にいるとその不安感すら忘れてしまうんですね。思考が停止して、とにかく目の前の事をこなす事で精一杯。

 

ふう。2月はそんな自分を見つめ直してみようと思います。

 

寒い日々が続きますので、暖かくして、風邪など引かぬよう過ごしてくださいね。

流行り病の感染者数も未だ高水準ですので。対策をしっかりとお願いします。

 

それでは、音楽をどうぞ。少しの時間でもリラックス出来ますように。


ZIN - 相愛 (radio edit ver.) (Official Video)

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村