【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ワンコと一緒に埼玉県秩父市へ日帰り旅。自然の中にあるドッグラン。

 

やまのうえランド

ドッグラン。

 

今週末は埼玉県秩父市皆野町にあります、やまのうえランド ドッグランに行ってきました。その名の通り、山の中にある自然に囲まれたドッグランです。僕の住む街、埼玉県所沢市からは車で1時間ちょっと。関越道の花園インターを下りて30分位走りましたかね。山の中にありますので、近くに何もありません。コンビニとかそういうのも一切なくて、ただただワンちゃんが思いっきり走り回る事が出来るランがある。最高。

 

今日は春の陽気でしたので、空が青くて日差しが強くて気持ち良かったです。タロもハルもハイシニアなので若い頃に比べれば、ランに入ったときのはしゃぎっぷりは少なくなりましたが、それでも凄くリラックスして自然に囲まれたドッグランを楽しんでいました。遊びに来ていた他のワンちゃん達と挨拶したり、一緒におもちゃ遊びしたり。

 

f:id:y-taroharu:20210221170245j:plain
f:id:y-taroharu:20210221170300j:plain
f:id:y-taroharu:20210221170310j:plain
やまのうえランド 自然の中にある広々ドッグランでした

 僕が気にしている認知症対策。とっても効果的な時間を過ごす事が出来たと思います。

f:id:y-taroharu:20210221170323j:plain
f:id:y-taroharu:20210221170330j:plain
タロ ハル リラックス 楽しそう 笑顔

山の中にあるランなので景色、眺めも最高でした。トイレもランのそばにあるし、屋根付きの休憩場所もあって、そこでお弁当食べてる方もいました。居心地最高。また遊びに行きたいと思います。

 

阿左美冷蔵

 

せっかく秩父市まで遊びに行きましたので、阿左美冷蔵のカキ氷食べようと思いまして。行ってきました。ふわっふわのカキ氷。どうやってこのふわふわ感が出るんでしょうか。これ、削り方ですか?いや、氷そのものですよね。

f:id:y-taroharu:20210221170345j:plain

阿左美冷蔵さん 行ってきた

子供達はかき氷、僕はアイスコーヒーとあんみつを注文。これね、アイスコーヒーの氷がキラキラしててほんと美しいんですよ。コーヒーに詳しくない僕ですが、美味しかった。香りの違いに気付く事が出来ました。香りの違いに気付く大人になりました僕。

 

f:id:y-taroharu:20210221170426j:plain
f:id:y-taroharu:20210221170411j:plain
アイスコーヒー こうやって来て こうなります

 あんみつは白あんが甘すぎず、フレッシュなフルーツと良く合います。美味しくて美味しくて、お洒落に、静かに味わって食べる事が出来ませんでした(笑)ガツガツ食べちゃった。秩父に遊びに行ったらね、また行きます。また行って、あんみつガツガツ食べます。

f:id:y-taroharu:20210221170356j:plain
f:id:y-taroharu:20210221170404j:plain
ふわっふわのカキ氷とお洒落あんみつ

貴方も秩父に遊びに行ったら是非食べてくださいね。

かき氷とあんみつとアイスコーヒー。

 

子供の誕生日。

 

今週末は下の子の誕生日でした。もう5歳ですって。時間が経つのは早いです。あっという間。5年前、無事に産まれてきてくれた子供に感謝しています。日々の励みになってる。そして、命を懸けて産んでくれた妻にも感謝しています。全然生活レベルが上がらなくて苦労ばかり掛けています。もう少し楽な暮らしをさせてあげたいと思うんですけどね。中々上手くいかなくて。

 

子供が大きくなった時、何かをやりたいと言い出した時、それをやらせてあげられる親になりたい。

 

f:id:y-taroharu:20210221170438j:plain

小さなケーキにローソクふーしてお祝いしました

 

今週のごはん当番。

土曜日の朝ごはんメニュー

  • サーターアンダギー
  • ほうれん草の卵焼き
  • チキンナゲット
  • 枝豆

 

f:id:y-taroharu:20210221181710j:plain

サーターアンダギー 食べる前にレンチンして温めると美味しいよ

 

土曜日のおつまみメニュー

  • ほうれん草のお浸し
  • スモークサーモンのマリネ
  • チーズはんぺん

 

土曜日に飲んだワイン

埼玉県秩父市小鹿野町

秩父ワイン 源作印 白

 

f:id:y-taroharu:20210221170450j:plain

国産ワインを飲んで、生産者さんを応援する~

 

新しい1週間。

 

あれですね、23日の火曜日が祝日じゃないですかこれ。え、これ僕休めるんでしょうか。休めるの?めっちゃやる事多くてヤバイんですけど。しかも、会社からは有休しっかり取れって言われてて、いや有休取るような余裕無いんですけどって話なんです。これ、祝日は家で仕事に追われて、有休取って休んでも家で仕事するってやつですか。そうですか、そうですか。はい。

 

今日は暖かくて、かなり花粉が飛んでましたね。僕ね~ひどい花粉症なんです。この時期が来てしまいました・・・。流行り病と花粉症の対策はほぼ一緒ですので。一緒にしっかり対策して過ごしていきましょう。

 

それでは音楽をどうぞ。


Mom / いたいけな惑星

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村