【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ワンコとお花見へ行ってきたよ。@所沢航空記念公園

 

所沢航空記念公園

お花見ピクニック。

 

今年も桜の季節になりました。もうね、平日はどうしてもね、仕事で心に余裕が無いんですよ。「桜、綺麗だな・・・。」とかね、そういう気持ちになれないんです。なので、週末のお休みの日には、絶対桜を見に行こうと思っていました。いや、桜って満開になったと思ったら、いきなり春の嵐が来たりしません?雨降ったり、強い風が吹いたり。あれなんなんですかね。ま、とにかくそうなる前に今年は航空公園の桜を見に行けて良かったです。

f:id:y-taroharu:20210327161141j:plain
f:id:y-taroharu:20210327161112j:plain
f:id:y-taroharu:20210327161131j:plain
所沢航空記念公園 の桜

ほら、タロもハルもハイシニア。今のところ健康なんですけど、いつどうなるかわからないじゃないですか。なのでね、元気なうちに出来るだけお出かけして、沢山写真とって、思い出をいっぱい作っておきたいですね。今日の所沢市は快晴で気温も18度まで上がったんですよ。もうほんとお花見日和でした。ツイッターのフォロワーさん達もワンコとお花見散歩しててほんと楽しそうでした。

 

f:id:y-taroharu:20210327161122j:plain
f:id:y-taroharu:20210327160909j:plain
f:id:y-taroharu:20210327171225j:plain
f:id:y-taroharu:20210327171238j:plain
f:id:y-taroharu:20210327160855j:plain
ピクニック タロもハルも外で遊ぶのが楽しいよね

航空公園近くのヤオコーでお弁当とお茶を買って航空公園へ。駐車場待ちは10分位。すんなり入れました。ドッグラン近くの桜の木の下にテントとシートを敷いて、お弁当を食べて家族でのんびりした時間を過ごした後、タロとハルとドッグランへ。いつも通り色々なワンちゃんと挨拶したり、遊んだり。帰りに桜の木の下で写真を撮ってピクニック終了です。家族でお弁当を食べながらぼんやり桜を眺めて、ワンコとドッグランで遊ぶ。良い時間というか、癒しの時間でしたね。心からリラックス出来て。

f:id:y-taroharu:20210327160842j:plain

タロとハルと桜の木の下で写真撮ったよ。ハル笑ってるね。

ニャンコ達に救われた

猫は神様。

 

今週は、というより今週もですね。ええ。毎日遅かったんですよ。23時位かな帰宅時間。で、出勤で家を出る時間が6時だったりするんです。となるとね、平日は全く家族と過ごす時間が無いんです。家族が寝てる時間に出勤、家族が寝静まった頃帰宅ですから。

 

でで、そんな毎日なんですが、遅くに帰宅してもニャンコ達は起きてたりします。というか、物音で起きるんでしょうね。疲れ果ててソファーで座り込んでいると、何もいわずに傍に近寄ってきて、ゴロン。「お疲れ。」って言われてるよう。言葉は交わせないけど、その必要無いなこれは。

 

今週も凄くニャンコ達に助けてもらいました。ありがとう。

f:id:y-taroharu:20210327161057j:plain
f:id:y-taroharu:20210327161030j:plain
f:id:y-taroharu:20210327161043j:plain
猫ってほんと優しい。神様なんじゃないかって思うときある。

 

日本酒飲みます。

 

今日は土曜日なので、お酒飲める日です。(やったー!)先週飲んだ黒糖焼酎がまだ残ってるんですけど、今週はどうしても日本酒が飲みたかったので、かみさんに無理言って日本酒買ってもらいました。(やったー!)

 

今週飲む日本酒。

福島県郡山市田村町

有限会社 仁井田本家

しぜんしゅ 生もと めろん3・33 16度

 

おつまみ

レタスと春雨と岩のりのサラダ

エビといんげんとじゃがいものガーリック炒め

鶏の唐揚げ(柚子胡椒マヨ)

 

f:id:y-taroharu:20210327191847j:plain

 

土曜日

ブログ更新。

 

久しぶりに土曜日にブログ書いてます。ここの所、日曜日の夕方に書く事が多いんですけど、明日はお出かけの予定がありまして。年に2回、3回しか会わない友達に会います。ある意味では特別な1日です。友達に会う。ほんと久しぶりです。これからの事、色々語り合ってきたいと思います。楽しみだな。

 

という事で、今日はテンション高めの音楽を聴きましょう。どうぞ。


LEX - Romeo & Juliet (Music Video)

 

いつもありがとうございます。

土日休みの貴方。ゆっくり休んでください。週末を楽しんで。

平日休みの貴方。次のお休みまでもう少し。頑張ってください。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村