【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

子供の療育。出来る事をどんどん増やしてあげたい。

 

子供の療育。

 

先週、先々週とですねブログお休みしちゃいまして。週1ペースで日曜日の夕方に更新して来たんですけど、その日曜日の午後にスケジュールが入りました。下の子。今療育に通ってます。発達障害言葉が極端に出ない。2つの事が同時に出来ない等、出来る事が凄く少ないんです。

 

5歳なんですけど、まだ赤ちゃんみたいなのかもしれません。で、発達を促進させるプログラムを受けています。これまでは平日1回だけだったんですけど、平日1回と日曜日の夕方1回の2回に増えました。で、日曜日の夕方は子供の送り迎え。

 

ブログ書く時間を変えないとなって思いながら書くに書けず。土曜日は上の子のピアノ、日曜日は下の子の療育。なかなか家族で遊びに行く時間が無くなってきました。

 

確かに、育園の発表会とかね、そういうの見てても「周りの子に比べれば」成長がのんびりしてるなって思ってました。というか、小さい頃は成長に個人差もあるしこんなもんかなって思ってたんですけど。

 

来年小学校なので。心配してます。家庭内では沢山お話して、色んな経験させてるつもりなんですけど。良い方向に進んで行って欲しいです。

 

先週の日曜日。

 

で、そうなんですよ。下の子の療育が日曜日の午後なので、日曜日お出掛けする時は朝早起きして出掛けなくちゃいけなくなりました。日曜日の午前中お出掛け、お昼ご飯食べて帰る。ちょっと休んで療育。結構詰まったスケジュールなんですよね。

 

そんな中、先週日曜日は埼玉県秩父市羊山公園に芝桜を見に行ってきました。もちろんタロとハルも一緒に。


navi.city.chichibu.lg.jp


凄くきれいでしたよ芝桜。凄く。お花の事は詳しくないですが、シーズンがあって、この春を過ぎるとまた来年まで見れなくなっちゃうから、そういうのも良いんでしょうね。こんなダイナミックなシチュエーションは初めてでした。本当に感動しました。

 

f:id:y-taroharu:20210502160123j:plain
f:id:y-taroharu:20210502160135j:plain
f:id:y-taroharu:20210502160146j:plain
タロとハルと秩父市羊山公園に行ってきたよ

 

秩父ランチ。

 

午前中に公園を散策した後、秩父市の「にぐるまやダイニング」さんでランチしました。子供達はハンバーグ。僕はステーキ。ステーキとかほんと久しぶりに食べましたよ。お肉がですね、もうほんと柔らかくでめちゃ美味しかったです。

 

秩父市をを眺めながら食事が出来るテラス席だったのでね、開放的だしワンコも入場出来るしで最高でした。

 

ツイッターのフォロワーさんに教えていただいたお店です。ありがとうございました。

にぐるまや ダイニング
〒368-0022 埼玉県秩父市中宮地町5881
1,500円(平均)880円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

f:id:y-taroharu:20210502160534j:plain
f:id:y-taroharu:20210502160546j:plain
f:id:y-taroharu:20210502160554j:plain
ステーキ。もう最高・・・。

日本酒。

 

とはいえ、先々週も先週も日本酒飲んでます。そこはしっかりです(笑)

 

先々週飲んだ日本酒

長野県松本市島立

大信州酒造㈱

大信州 純米吟醸 手の内 生詰 16度

f:id:y-taroharu:20210502160523j:plain

大信州 純米吟醸

先週飲んだ日本酒

栃木県小山市卒島

小林酒造㈱

鳳凰美田 純米大吟醸 16度

f:id:y-taroharu:20210502160201j:plain

鳳凰美田 純米大吟醸

今週飲んだ日本酒

秋田県湯沢市前森

両関酒造㈱

雪月花 純米吟醸 15度

f:id:y-taroharu:20210502160210j:plain

雪月花 純米吟醸

GWですね。

 

いや、ほんとね、久しぶりにしっかり休めてます。色々ありますけど、仕事の事を忘れて、家族で過ごして美味しいご飯をお酒を楽しめる。最高やん。

 

ワンコもニャンコもみんな元気です。ありがとうございます。

 

f:id:y-taroharu:20210502160223j:plain
f:id:y-taroharu:20210502160233j:plain
f:id:y-taroharu:20210502162226j:plain
f:id:y-taroharu:20210502162236j:plain
タロ ハル しまお レン ミミ みんな元気だよ

 

僕の暗号資産日記。

 

バイナンスに口座開いて送金してます。そこで止まってますというかBNBとXRPとWINって暗号通貨を購入してます。合計で18,000円分。ちょっとテストで、アプリの使い方とかそういうの試してるところで、特に今報告出来る情報がありません。

 

とりあえずですね、バイナンス口座に80,000円分送金してから本格運用を開始しますので、そこから記録をつけて行きます。すいませんなんかもうグズグズで。

 

テストで運用してる分ですけどね、送金してから2週間で、マイナス200円です。

 

これどうやって報告して行けば良いですかね。ちょっと考えます。

 

それでは、残りのゴールデンウィークも楽しんで。

音楽をどうぞ。


www.youtube.com

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村