【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

日曜日の過ごし方。

 

日曜日の午前中。

 

日曜日にブログを書いてるんですけど、日曜日に色々予定が入ってしまいまして。先週もお休みしちゃいました。いつもは日曜の夕方なんですよ、ブログ書いているの。で、日曜の夕方は子供の療育なので、今週からは日曜日の午前中にブログ書く事にしました。

 

日曜日の過ごし方。

 

いや、日曜日の午前中ってみなさんどう過ごされてます?いつもよりゆっくり起きて、ワイドナショーとか見ながら遅めの朝ごはんとかそんな感じだったりするんじゃないですか?僕んちもだいたいそんな感じなんですけど、日曜日の午前中、僕はなかなか忙しいんですねこれが。

 

日曜日の午前中のタイムテーブル

  • 7時 起床(起きたらコーヒー入れる)
  • 7時半 タロとハルと散歩(だいたい1時間位)
  • 9時 朝ごはんの準備(パスタとサンドイッチがメイン)
  • 9時半 かみさんと子供達が起きてきて朝ごはん
  • 10時 後片付け
  • 10時半 ネットニュース 暗号資産の価格チェック
  • 11時半 男子ごはん見て夕飯メニュー考える

 

って感じなんですね。これ、ブログ書く時間無くね?って感じなんですけど、後片付けをパッとやって、ネットニュースと暗号資産の価格チェックのタイミングで書こうと思いまして。

 

僕ね、ブログ書くの好きなんですよ。好きな事なのでなんとか時間を作って書き続けたいと思います。で、書けない週とかは、ちょっとそれがストレスだったりします。考えてる事をそのままバーっと我慢しないで書きますので、気持ち良いんでしょうね。毎日更新が目標だったものが週に1回更新になり、今では2週間に1回更新になり・・・。更新頻度をどんどん上げて、週に2回位は更新していくのが今の目標です。

 

タロとハル。

 

とにかくお出かけする回数を増やして、お散歩もゆっくり時間をかけてます。体力が落ちないように、ストレスが溜まらないように。人間と一緒ですよ。で、どうですかね、表情も凄く良いですよここ最近は特に。

 

f:id:y-taroharu:20210516175857j:plain
f:id:y-taroharu:20210516175908j:plain
ハルなんかもうすっごい調子良いんです

 

ドッグランとかでお会いする方にも「ワンちゃんいくつですか?」みたいな会話あるじゃないですか。で、「推定14歳なんですよ。もうおじいちゃん、おばあちゃんなんです」っていうじゃないですか。で、「全然見えないですね。もっと若い子かと思いました」ってなるんですよね。

 

食事、運動、ストレス回避。健康寿命の延伸にはこの3要素がとても重要で、それは生活の中のちょっとした心がけで大きく改善出来るんですよね。うん。いつまでも、可能な限り元気にね、一緒にね、散歩してお出かけして。そんな時間を過ごしていきたいと思ってます。

 

僕の暗号資産日記。

 

いや、もうこれ難しいです。負けてます。結局色々あって、バイナンス口座に13万入金してまして、今日の時点、2021年5月16日時点ですけども、12万2千円です。8千円のマイナス。ぬぐぐ・・・。いや、これは授業料です。

 

色々なコインの特性を勉強して、チャートを毎日見てます。現在保有しているのはWIN、SHIB、QTUM、XRP、BNBの5通貨。にWINとSHIBは何も考えないで、とにかく1発狙いで購入。これがダダ下がりで全体の足を引っ張る形に・・・。

 

こういう買い方が一番ダメですね。良い経験です。下がったものは上がるのが相場だと信じてね、はい、これからも暗号資産運用頑張ります。

 

日本酒。

 

今週飲んだやつです。美味しかったほんと・・・。

 

f:id:y-taroharu:20210516175954j:plain

はい、日本酒美味しい。ありがとうございます。

 

秋田県湯沢市前森

両関酒造㈱

蔵元でしか買えないお酒

純米吟醸 16度

 

名前が面白いですよね。で、頂き物でした。プレゼントしてくれたのが姉なんですけどね、通販で購入したとw

 

新しい1週間。

 

極端に帰宅が遅くなる事は減ってきまして、精神的にかなり落ち着きを取り戻しています。こういう時期なので、体の健康、心の健康を維持して過ごしていきたいですね。どうか無理なさらずお過ごしください。

 

娘が母の日に折り紙でカーネーション作りました。上手に出来た事もだけど、なんか良いですよね。一生懸命何かを作るって良いな。うん。

f:id:y-taroharu:20210516175945j:plain

手作りカーネーション

 

それでは音楽をどうぞ。


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村