【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

40歳ペット大好きおじさん。勉強して資格取りました。小さな1歩だけど目標に向かって前進しています。

 

久しぶりの

ブログ更新。

 

いやいや、もうほんとにお久しぶりのブログ更新になってしまいました。ええ。前回からどのくらいですかね、1ヶ月位ですかね。平日はね、もう仕事が忙しくてヤバイんですよ。で、それなら週末ってなるんですけど。なんか土日も色々あってほんとなんなんですかね。

 

ブログは日曜日に書く事が多いんですけど、その日曜日に子供の療育のプログラムがあって、そこに一緒に参加してるんですね。なので、日曜日の午後にブログ書く時間も無くなっちゃって。で、今は日曜日の午前中です。はい。家族の用事が無い日曜日の午前中。この時間でやっとブログ書いてます。

 

資格受験

合否通知来た。

 

で、このブログって僕の目標達成までの日々の記録を書き残したいと思って書いてましてね。目標っていうのが「老犬ホーム タロハル 設立・運営」なんです。その目標に向かって、仕事をしながら資格取得の勉強をしてます。サラリーマンとして働きながら資格の勉強って結構大変。というか学生時代から勉強して来なかったんで、もう勉強のしかたが良くわからないみたいなね。

 

どうしたら良いかわからないからとりあえず暗記するぞってなりまして。で、通勤時間、帰宅時間、お昼ご飯食べながらテキストを凄い勢いで読み込んだり「あ、ここすげー重要っぽいな」みたいな所にはライン引いたりして。僕なりにベストを尽くして勉強してまして。先日資格試験を受けました。

 

で、昨日ですよ、格通知と共に、認定書を頂きました。「動物介護ホーム施設責任者」「動物介護士」の2つの資格を取得しました。やりました!なんか勉強して結果出て嬉しいって思ったの、人生で初めてかも(笑)どんだけ勉強して来なかったんだって話ですね。

 

f:id:y-taroharu:20210613125542j:plain

名前の所は付箋で失礼します。こんな立派な通知もらえるなんて嬉しい

 

 

で、これから「ペット看護士」「ペットセラピスト」という資格を取得する為に勉強を始めます。そして、最後は愛玩動物飼養管理士」という資格取得を目指しています。また頑張ります。

 

うちの子達。

みんな元気だよ。

 

タロもハルもレンもしまおもミミもみんな元気です。タロとハルとはとにかくお出かけしてます。脳への刺激を与えて認知症リスクを軽減させる為に、ドッグラン、散歩コース変更、おもちゃ遊びも出来るだけたくさんやってます。普段の生活の中で出来る事なんてこんなこと位しかないんですよね。でも、夜鳴きする回数が凄く減ったし。良い方向に効果が出て良かったなって思ってます。

 

f:id:y-taroharu:20210613125737j:plain
f:id:y-taroharu:20210613125723j:plain
最近のタロとハル。元気です。

 

猫達は相変わらずです。のんびりまったり、食べて寝て室内プラプラして、食べて寝る。良いです、良いです。それで良いです。

 

f:id:y-taroharu:20210613125849j:plain
f:id:y-taroharu:20210613125838j:plain
f:id:y-taroharu:20210613125901j:plain
猫達。これですよね。まったり。

 

僕の暗号資産日記。

 

こっちの方はもうどうしましょうって位、はい。損してます。投資金額から25%ショート。全体感としては超下落相場です。でも、今のこの相場ってチャンスなんだよな。その下落してる価格で買えるチャンスなんです。

 

「安く買って高く売る」結局、短期投資も長期投資も基本はこれしかないですからね。なので、下に下がれば下がるほどある意味では、チャンスなんです。下で買って上がるの待って、利益が出た時点でコツコツ利益確定していく。じっくり構えて、焦らずにやって行きたいと思います。

 

子供の療育。

 

6月末に子供の担当者の先生とお話してきます。今の子供の状態について。専門家の意見をしっかり聞いて、これからの事考えていかなければいけません。来年は小学生。1クラス30人程度のクラスで、発達障害を抱えた我が息子がしっかり教育を受け、友達と仲良く、健やかに過ごして行くことが出来るのか。

 

出来る限りサポートをします。が、何よりも大切なのは、子供の心。心穏やかに過ごしていける、当たり前の学校生活を送れるようにするにはどうすれば良いのか。聞きたい事は、ある意味ではこの1点なんですよね。うん。色々心配。

 

所沢航空記念公園の緑のように、生き生きと成長して欲しいです。

 

f:id:y-taroharu:20210613130409j:plain
f:id:y-taroharu:20210613130423j:plain
f:id:y-taroharu:20210613130434j:plain
所沢航空記念公園の緑と僕んちのアジサイ

 

次の更新。

 

基本的には毎週更新しようと思ってるんですよ。ええ。ブログ書くの好きなので、毎日書けたら良いんだけど、そうさせてくれない生活環境。仕事状況。来週また書ければ良いんだけど。いや、来週また書きます。

 

感染症対策と熱中症対策。気温も上がって来てマスクが辛くなって来ましたね。水分をしっかり取って、体温調整を心がけてくださいね。マスクと手洗い。感染症対策も出来る事をしっかりと。

 

それでは音楽をどうぞ。聴き流して、リラックス。


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村