【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

☆御礼☆ブログを始めて1年が経ちました!

 

御礼。

 

昨年のですね、7月23日ですよ。ブログ始めたの。もう1年も経つんですね。僕は「老犬ホームを設立する事」が夢で、その夢実現までの日々を記録して行きたいと思いと、保護犬2匹、保護猫3匹との暮らしを綴って行ければという思いで、このブログを始めました。保護犬、保護猫に携わる活動や、殺処分の撲滅に向けた活動もしたくて。今となっては、暗号資産やら、仕事が辛いやら、知的障害やら、音楽をどうぞやら昨日飲んだ日本酒やらなんだか訳のわからないブログとなっております。

 

それでも1記事1500文字くらいですかね、うん。良く続けて書いて来れたなと思いますよ。最初はですね、いやこれはブロガーあるあるだと思いますけども、毎日更新するぞ!!ってなるじゃないですか。で、毎日更新してたんですよね、2ヶ月位かな。で、その頃はそんなに仕事も忙しくなくて、仕事終わりに書いたりして順調だったんです。

 

ところが、仕事が忙しくなり始めると、更新頻度がどんどん落ちてきまして。毎日が3日に1回程度になり、1週間に1回になり、今となっては2週間に1回程度。平日の激務、週末は家族のお付き合い。これでも今出来る更新頻度のMAXレベルです(笑)。

 

僕はブログを書くという行為が好きなので、ブログを書く事でストレスから開放されて、素の状態になれています。時間を作ってもっと書いていきたいですね。

 

f:id:y-taroharu:20210801111821j:plain

タロとハル。いつもありがとう。

 

数字。

 

節目ですので、一応このブログの数字を記録として残しておきたいと思います。

 

  • 記事数 95記事
  • 総アクセス数 10907回
  • 読者数 347名 
  • コメント数 220
  • ブックマーク 206
  • スター数 14960

 

少なくとも、ブログを始めた1年前に、こうしてアクセス数が1万を超えるブログになるとは夢にも思いませんでした。40歳 ただのペット大好きおじさんが書くこのブログに、ご訪問いただきまして誠に有難うございます。

 

そして、多くのスター、コメント、ブックマーク等を通じて、こんな僕とコミュニケーションをとってくださっている貴方様に心から感謝致します。これからも楽しんで書いていきたいと思います。貴方様のお時間に余裕があるときに、またお立ち寄りしていただけると大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

 

2年目。

 

2年目も変わらずに、まずは自分が楽しむ事を大切にしてブログを書いて行きます。老犬ホーム設立に向けた活動今4つの資格取得に向けて勉強中です。それから、知的障害という個性を持って生まれてきた息子の小学校就学について、タロ、ハル、れん、しまお、ミミ、老犬、老猫5匹との生活、今年2月頃から始めた暗号資産投資について趣味の料理等これまでと同じように、なんだかよくわからない散らかりまくりスタイルで、ありのままの日常を書いて行きます。

 

僕なんかよりも、沢山の情報に溢れたブログって沢山ありますよね。愛に溢れたブログ、笑っちゃう面白いブログ、個性的なブログって沢山ありますよね。時には勉強させていただいて、時にはほっこりさせていただいて。出来る限り沢山の記事を読みたいと思っています。

 

人生は1度です。

やりたい事はご自由に。

遠慮せずどんどんやっちゃいましょう。

楽しんで。

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは、音楽をどうぞ。聞き流してリラックス。


www.youtube.com

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村