【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ワクチン予約出来ない問題解決しました。もういいやの心境。

 

ワクチン接種。

予約出来ました。

 

まずですね、ワクチン接種どころか予約すら出来ない問題は解決しました。所沢市のワクチン接種でファイザーワクチンを打ってきます。9月末に1回目、10月末に2回目です。僕としては、どうしても金曜日に打ちたかったんですね。ほら、副作用で熱が出たとしても土曜日、日曜日が休みなら仕事に影響出ないじゃないですか。で、金曜日で探したんですけど、もう先の先で10月の中頃まで予約取れないんです。もう、こういう1つ1つがいちいち腹立っちゃって、もういいやってなりました。もういいと。で、それぞれ木曜日ね。1回目も2回目も。

 

僕は流通業界でペット用品、ペットフードを扱う仕事してますけどね、これもうホント大変ですよ。世界規模でコロナの影響を受けていますので、とにかく商品の生産、流通に支障が出ています。でも、それでも商品を供給し続ける、ワンちゃん、猫ちゃんのみならず、多くの動物や、一緒に暮らす方々が不便しないように、毎日必死に働かせていただいています。

 

で、そんな中で、ワクチン接種どころか予約にすら苦労する状況で、さらに希望する日程で予約が出来ないと。なんかもう「はぁ・・・。」ですよ。でも、まずは打って、話はその後。家族を守る意味でもまずは打つ事が大切。そう思ったら、ま、もういいかって。で、今のワクチン担当大臣って誰でしたっけ?河野太郎さんでしたね。あれ、河野太郎さんって自民党総裁選挙に立候補してますね。フフフ。笑えてくる。

 

久しぶりに。

航空記念公園。

 

久しぶりに所沢航空記念公園に行って来たんですよ。前回の緊急事態宣言の時って、駐車場が封鎖されてたんですね。僕はタロとハルを車に乗せて航空記念公園まで行きますので、駐車場が封鎖される時点で遊びに行けないんです。で今回の緊急事態宣言でも同じように駐車場封鎖かなって思ってたら、なんとなんと空いてるんですよ。前回はダメだったけど、今回はOKって良くわかんないけど、とにかく良かった良かったってなって行ってきました。

 

f:id:y-taroharu:20210912101137j:plain
f:id:y-taroharu:20210912101218j:plain
航空記念公園 それと新所沢駅までの散歩中

 

久しぶりの航空記念公園。広くて緑が多くてほんと気持ち良いよ。タロもハルもめっちゃ楽しそう。子供達も公園を走り回って楽しそう。こうやってさ、緊急事態宣言で旅行とか行けないけど、近くの公園で良い時間過ごせる。幸せな事ですよね。

 

f:id:y-taroharu:20210912101232j:plain
f:id:y-taroharu:20210912101246j:plain
f:id:y-taroharu:20210912101353j:plain
猫様達

 

美味しいって

言われたい。

 

先週飲んだ日本酒と今週飲んだ日本酒です。それと、おつまみ色々。料理してる時って時間忘れる。かなり集中してて、いかに時短で作るか。効率よく美味しく作る。ってことばっか考えてる。ってかね食べてもらって「美味しい」って言ってもらえる。もっと沢山「美味しい」って言ってもらいたくて調子に乗る。もっと調子に乗らせてください。

 

f:id:y-taroharu:20210912101155j:plain
f:id:y-taroharu:20210912101411j:plain
先週と今週。ほぼ居酒屋メニューだけど子供達も喜んでるよ多分。

 

もっと「美味しい」が聞きたい。

 

ご自愛ください。

 

ここの所、雨が多くて気温も上がったり下がったり。季節の変わり目は雨が多いですね。雨のたびに少しずつ気温が下がってきますよ。そもそもコロナ以前に体調を崩しやすい時期ですからね。しっかり食事をとってください。睡眠もしっかりとってください。健康第一優先でお願いします。

 

それでは音楽をどうぞ。


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村