【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

41歳ペット大好きおじさん。ペットの資格試験合格!今年3つ目!目標はあと2つ。

 

タロとハルと僕。

 

久しぶりに所沢航空記念公園にタロとハルと一緒に行ってきました埼玉県所沢市も朝晩の冷え込みが厳しくなってきまして。紅葉ももう終わりですかね。木々の葉もかなり散っていました。


でも、僕はこの公園が大好きで、たぶんタロもハルも大好きなんですね。沢山の木々に囲まれて、静かで大きい公園です。ドッグランもあって、所沢市民の憩いの場ですね。

 

この日もドッグランで遊んだ後、ただただのんびりと公園を1周するだけでしたが、かなりリフレッシュ出来ました。ワンちゃんを連れている方と会う度に「こんにちは~」なんて挨拶したりして、タロとハルを良い子良い子してもらって、僕もお相手のワンちゃんを良い子良い子したりして、良い時間だったな。

 

f:id:y-taroharu:20211205132608j:plain

赤い人(僕)白いワン(ハル)黒いワン(タロ)

仕事と資格試験。

 

仕事は相変わらずで、コロナの影響による物流混乱の影響やら、中国の計画停電の影響やら、ミャンマーの内戦の影響やらで、まぁほんとに毎日色々あります。それに加えて原油や小麦、とうもろこしの価格上昇。


欠品と値上という流通業においては、かなりストレスが高い状態です。そして、ここ最近ではコロナの新株オミクロン・・・。次から次へと問題が。


でも仕方ないですよね。1つ1つ乗り越えていくしかないです。で、そんな中「愛玩動物飼養管理士」という資格試験を受験してきました。

 

今年に入って3つ目の動物関係資格へのチャレンジです。動物介護士、動物介護ホーム施設責任者という2つの資格は既に取得しましたので、この愛玩動物飼養管理士を合格すると3つ目。さらに動物セラピストと動物看護士の資格取得を目指しています。

 

でね、この愛玩動物飼養管理士ですよ。これ、分厚いテキスト3冊分の教材が送られてくるんですけどね、もうほら、仕事が忙しくてほんと勉強する時間がないんですよ。


朝6時には家を出て、帰りは23時。なんて生活ですから、どこで勉強するのよ・・・。ってなるじゃないですか。それでも休みの日にちょっとずつ課題集をやったりして、なんとか仕上げて受験して来たのが1週間前です。

 

で、テストも難しくて、受験中に何度も心が折れそうになりました。「えっ?何この問題・・・。やべー。わかんない・・・。」みたいなね。でも、諦めずに最後まで問題を読んで、しっかり考えて1つ1つ回答して。

 

そしてですね、合格発表がありまして。無事合格してました!ってか、テスト当日はね、もう全然出来なかったもんで、かなりブルーな気持ちになって帰ってきたんですよ。「これ絶対落ちてるやつだわ・・・。」ってなって。


でも、ええ、なんとかなってました。ほんと良かった。これで、次は動物セラピストと動物看護士の資格勉強を始めたいと思います。頑張ります。

 

一歩ずつ。

 

でもね、僕41歳なんですけど、ほんとこれまで勉強なんて1つもしてこなかったんですね。でも、真剣にやりたい事、目標を定めて努力すれば良い結果が出るんだなって思いました。


なので、自分を信じて努力を重ねて、必ず老犬ホームを設立します!たった1度の人生ですからね、必ず夢を叶えてみせます!見届けてください。

 

f:id:y-taroharu:20211205132753j:plain
f:id:y-taroharu:20211205132658j:plain
f:id:y-taroharu:20211205132648j:plain
猫様 全然歳をとってないんじゃないかと思える位様子が変わらない。

今日は息子の療育の日。それでは行ってきます。

 

音楽をどうぞ。聴き流してリラックス。


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村