【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

【目標に向けて】全て学びという心で楽しむ【前進あるのみ】

 

新年。

 

昨年の12月25日にブログ更新したんですね。そんで、年末にもう一回ブログ書こうって思ってたんですけどね。今日が1月8日。年末年始の忙しさにかまけて、また更新が遅くなりました。更新頻度がなかなか上がらないこのブログですが、今年は少なくとも月に2回は更新していきたいと思います(多分・・・。)

 

このブログは老犬老猫ホーム設立という目標まで書き続けていきますので、どうぞ気長にお付き合いいただけますと幸いです。

 

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

昨年。

 

さて、新年最初の記事なので、今年の目標なんかを書いていきたいと思いますが、そもそも、昨年の目標は達成出来たのかって事なんですね。で、昨年はペット関連の資格を2つ取得するってのが目標でした。そして、結果的に3つの資格を取得する事が出来ました。昨年は目標達成となりました。

 

これでペット関連の資格はこの2年で5つ取得した事になります。勉強なんて全くの僕が、この2年で5つの資格を取得出来たのは自信になりました。好きな事に対して知識が深まったのも嬉しいです。

 

ここ2年で取得したペット関連の資格は下記の通りです。

 

・動物介護ホーム施設責任者

・動物介護士

愛玩動物使用管理士

・ペットフード安全管理者

・ペットフード販売士

 

今年。

 

で、今年はどうすんの?って話なんですけど、今年はペットケアアドバイザーってのと、ペットセラピストって資格を。そして最大の目標である、動物取扱責任者という資格を取得する事を目標にしたいと思います。老犬老猫ホーム設立する為には、この動物取扱責任者という資格が必要で、これが無いと話が前に進まないんです。今年も目標に向けて前進あるのみです。頑張ります。

 

今年もなんとか一緒に新年を過ごす事が出来ました。

 

暴飲暴食。

 

さてさて、年末年始はどうすごされましたか?僕は12月29日~1月1日まで冬休みで、1月2日が出勤、1月3日が冬休みで、1月4日から通常出勤という、なんともトリッキーなスケジュールでした。1月1日には所沢神明神社に初詣に行きまして、家族全員の健康と安全を祈願してきました。

 

それ以外は作っては食べて、作っては食べて。そして飲んで飲んで飲んで。暴飲暴食って良くないですね(いまさらですが・・・。)胃腸の調子って健康維持には重要です。バランス良く食べて、飲みすぎない。程ほどが良い。

 

尊い健康。

 

いや、ほら、例の流行り病の新規感染者がまた増えて来てるじゃないですか。で、インフルと同時流行とか言ってますね。僕、流行り病のワクチンは2回(ほぼ会社から強制されて渋々2回打ちました。)そんで、まだインフルの予防接種してない。

 

いや、僕が言いたいのは、ワクチンとか予防接種はそれぞれの考え方があると思うので、打つも良し、打たないも良しなんだけど、その前に、日頃から自分が出来る感染予防をしっかりしましょうねって事なんですね。で、重要なのは免疫力を高める、維持するって事なんじゃないですか?って事なんです。

 

しっかり食事を取って、適度に運動し、良く寝る。寒い時期は暖かくして過ごし、乾燥してる時は水分をしっかりと補給する。そして出来るだけストレスを溜めないように生活する(多分これが一番ムズい)。

 

健康は尊いものです。ご自愛くださいませ。

 

全て学び。

 

今年もそりゃ色々あると思うんですよね、生きていればほんとに色々あります。社会の中で生きていく。家族、会社、地域。色々な人間関係の中で生きていきます。人間関係の中で生きている以上、思うように行かなかったりしますよね。誰かに迷惑掛けたり面倒を掛けたりするわけです。もはや原罪。逆もしかり。

 

ご縁を大切にして、イライラしたり腹を立てたりせず、「全て学び」という心持ちで、ストレスをひらりとかわして生きたいと思うんです。そして「全て学び」で学んだ後の決断と行動をね、勇気を持って行いたいと思います。

 

それでは、音楽をどうぞ。聴き流してリラックス。


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村