【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

【ペット関連の資格】なんとかなると良いなレベルのデキだった【合格発表】

 

僕の合格通知。

 

前回の記事でね、資格試験を受けてきたって話の続きなんですけど。ペットフード販売士ってのと、ペットフード安全管理者ってやつ。10月22日と23日に受験したんですけどね、仕事しながら勉強して、しかも出張が続いてめちゃ忙しかったんですよあの時。

 

で、何とかなると良いなぁなんて思ってたんですけど、合格発表がありまして、無事合格してました!やりましたよ~!これで、ペット関連の資格は今年3つ目ゲットです。去年2つ取得してるんで、合計5つ目。来年も2つ取得したい資格がありますので頑張ります。

 

最終目標は「動物取扱責任者」という資格。この資格を持ってして、初めて老犬老猫ホームを開業する事が出来ます。あと少し、あと少しって気持ちでここまで進んできましたが、まだまだゴールは遠くにありますね。頑張ろう。

 

良い結果が出て良かったです。ボードも頂きました。

 

妻の合格通知。

 

それでね、僕のかみさんなんですけど、彼女は凄い頑張り屋さん。平日はほとんど家にいない僕ですので、家事、育児、地域との関わり、そしてパートにも出てもらっています。そんな中で、調理師免許を取りたいと。

 

ほんと日々の暮らしがね、毎日あたり前の日々を暮らしていくって大変ですよ。子供の宿題見ながら自分は調理師試験の勉強をしたり、子供寝かしてから勉強したり。努力の人です。そして、こちらも合格発表がありまして、無事合格。「凄い!凄い!よく頑張ったね!おめでとう!」って一緒に喜びました。

 

新しい事にチャレンジするってね、言葉では簡単ですね。でも忙しい日々の中で実行するって凄く大変です。ほんとに良く頑張ったなぁ。僕の取得した資格とかみさんの取得した資格。全然違うものだけど、上手く組み合わせて老犬老猫ホームに活かしたいですね。

 

寒さ対策。

 

忙しさの合間に、タロとハルと一緒に所沢航空記念公園に紅葉を見に行きました。凄く綺麗で癒されましたね。今となっては気温も下がって寒いだけなんですけど・・・。シニアになると免疫力が低下するのでこの「寒さ」で体調を崩してしまう子がいます。タロもハルはハイシニアなので、免疫力が弱まって季節の変わり目にはお腹の調子が悪くなっちゃうんですよ。

 

ほんとは洋服で防寒対策したいんだけど、タロもハルも洋服嫌がるんですよね。エアコンとベッドとか毛布とかで対策してるけど、ずっとそこに居るわけでもないので、やっぱ洋服慣れてもらおうと思ってます。

 

所沢航空記念公園で散歩。紅葉綺麗でした。

 

サボりがち。

 

えっと、前回ブログを書いたのが10月29日。で、今日は12月25日です。はい、約2ヶ月ブログを書かずにおりました。だいたいブログ書くのって、土曜とか日曜だったりするんですけど、まぁもうこれね、いつもの事なんですけど滅茶苦茶忙しくて、土日も時間ある時仕事したりしてて全然書く時間が無かったんですよね~・・・。

 

「土日まで仕事するってなんだよこれ」とかブツブツ言ったり言わなかったりしながら。ま、でもね、そうこうしながら何とか今年を乗り越えられそうです。冬休みに入ったら、またブログ書こうと思います。

 

最近の猫様達。寝て食べて寝る。うらやましい・・・。

 

どこまでも

社畜

 

さて、今年も後1週間。冬休みどうしようかなって計画を立てようと思ったんです。まぁ僕なんてただの社畜ですから、こーゆー長い休みが何よりも楽しみだったりするんです。

 

で、今年は12月30日~1月3日までが会社カレンダー上の休みなんですけど、1月2日が仕事になりました。12月30日~1月1日まで休んで1月2日仕事行って1月3日休みで1月4日から仕事。はぁ?なにこれ?なんでこうなるの?ってなってます。雇われの身分。こうやって自分で自分の時間をコントロール出来ない期間がいつまで続くのか。

 

免疫力。

 

コロナ感染者もまたまた増えてきて、インフルエンザも流行が予想されていますね。まずは、免疫力をしっかり高めましょう。しっかり食べて、適度に運動して、沢山寝る。乾燥しやすい季節なので、水分補給もしっかりと。疲れが溜まって免疫力が下がるとね、風邪も引きやすくなりますから。暴飲暴食にも気をつけて(僕の事です)。結局、健康の基本ってのは規則正しい生活って事なんでしょうね。

 

それでは、音楽をどうぞ。聴き流してリラックス。


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村