【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ペット関連の資格】なんとかなると良いなレベルのデキだった【合格発表】

僕の合格通知。 前回の記事でね、資格試験を受けてきたって話の続きなんですけど。ペットフード販売士ってのと、ペットフード安全管理者ってやつ。10月22日と23日に受験したんですけどね、仕事しながら勉強して、しかも出張が続いてめちゃ忙しかったんですよ…

【知的障がいの息子と学び】鍵盤ハーモニカ。感謝の気持ちが溢れて涙した【老犬老猫ホームはまだ陽炎】

知的障がいの息子。 成長に涙している僕。 久しぶりにブログを書いてます。この記事を書いているのは、10月29日土曜日。今日は娘と息子が通う小学校の音楽発表会を見てきました。僕の息子は知的障がいという個性の持ち主なので、一般学級ではなく支援学級に…

【目標の為に】新たに資格取得を目指す41歳のペット大好きおじさん【社畜だけど乗り越えてみせる】

目標の為に。 老犬老猫ホーム設立という目標を立ててからかれこれ1年が経ちまして、資格を3つ取得しました。新たにペットフード販売士とペットフード安全管理者という資格を受験する事にしました。これを取得した後、ペット看護士とペットセラピストという…

【シニア犬と】ワンコの食事をドライフードから手作りに切り替えたら・・・。あと、息子の事を少し。【41歳動物大好きおじさん】

仕事が忙しい。 前回ブログを更新してからちょうど2ヶ月が経過。いや、ほんと仕事が全然落ち着かないんですよこれ。値上げと品不足の影響で、通常業務以外にやる事が山のようにあります。で、平日の稼働日内では仕事が終わらない事もあって、休みの日まで自…

【41歳ヘタレおじさん】ハル救急病院へ行く【もう一度歩いてほしい】

ハル 救急病院へ。 2日前の出来事なんですけど。えっと、この記事を書いているので2022年6月12日(日曜日)ですので、2022年6月10日(金曜日)の事です。ハルの体調が夜中に突然崩れまして、救急病院に行きました。 嘔吐、痙攣、立ち上がる事が出来ずに呼吸…

【目標も】人生ハードモード?エクストラハードモード!!【生活も】

3連休最終日。 久しぶりに3連休を過ごしています。なんかここの所、土曜日も自宅で仕事したりしてて、仕事とプライベートの時間がごっちゃになってて訳わからん状況でした。平日の勤務時間は60時間~70時間越えてくる上に休みの土曜日まで仕事しないといけな…

【保護犬】犬の健康診断 ドッグドック 受けてきた【ハイシニア犬】

ワンコの健康診断 ドッグドック。 我が家では毎年恒例となっておりますけれども、ワンコの健康診断「ドッグドック」を受けてきました。人間で言うところの健康診断みたいなもんなんですね。ワクチン接種、フィラリアとノミ対策のお薬、狂犬病注射、そしてド…

戦争・・・。恐ろしいです・・・。

戦争。 あまり時事問題については書かないんですね。特に理由は無いんですけど、書かないんです。しかしながら今回のロシアによるウクライナ侵攻、戦争については思う事を書いておこうと思います。 結局 共産露VS資本欧米 まずこれって、ロシアVSウクライナ…

犬や猫との暮らし。介護。経験と知識をもっと深めたいです。

夜鳴き。 ここの所ハルの夜鳴きが多くなって来ました。保護犬なので年齢は推定なんですけどね、15歳と思われます。15歳。人間でいうと80歳位です。ハイシニア犬ですね。吠えるって犬の感情表現だから、別にハイシニアでなくても夜鳴きはあるんだけど、それっ…

41歳ペット大好きおじさんです【ご挨拶】明けましておめでとうございます。

ご挨拶。 新年明けましておめでとうございます。 今年は1月3日から仕事なんですね。で、22年元日の今日は姉の家に行って食事。明日2日はかみさんの実家に行って食事。で、3日から仕事となると、新年1回目のブログ更新がまたかなり遅くなるのではないかという…