【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

41歳ペット大好きおじさんです【ご挨拶】明けましておめでとうございます。

 

ご挨拶。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

f:id:y-taroharu:20220101104448j:plain

 

今年は1月3日から仕事なんですね。で、22年元日の今日は姉の家に行って食事。明日2日はかみさんの実家に行って食事。で、3日から仕事となると、新年1回目のブログ更新がまたかなり遅くなるのではないかという事で。この記事を書いているのが、2022年1月1日の午前10時頃です。

 

どんな年に。

 

今年はどんな年になりますかね。僕はですね、ペット関連の資格を2つ取得したいと思っております。最終的には動物取扱責任者という資格を取りたいのですが、これほんとハードルが高いんですよね。そもそも何故この動物取扱責任者という資格を取りたいかというと、老犬ホーム設立の際に必要となるからなんです。で、これ取得する為には6ヶ月以上の実務経験が必要。老犬ホームは動物保管業という分類ですので、ブリーダー、ペットショップ、トリミングサロン、ペットホテル、動物プロダクション、動物レンタル、ドッグトレーナー(事業所型)ふれあい事業、動物園、猫カフェ等で6ヶ月以上の勤務経験が必要となります。

 

まずですね、41歳のおじさんを雇ってもらえるのかと。ええ、ここが1番のハードルです。そして、雇ってもらったら仕事辞めないといけないので、当面の生活費ですよね。(仕事辞めるのは全然OKなんだけどね)ま、お金の事は何とかするとしてですよ(え?何とかなるの?)経験ってのはお金で買えないものです。経験する事で知識が深まっていく。重要。はい。予定通りにはいかない事を前提に、仕事との折り合いも付けながら計画を進めていかないければいけないですね。わからない事が多いので、行動するしかないですね。

 

貴方様は何か目標とか、チャレンジしたい事ってありますか?僕はね、この老犬ホームの設立を目標に決めてから、ほんとに時間ってのは有限だなって思うようになりました。1度しかない人生だからです。今日は2度と来ないから。いや、もうね、こんな暑苦しく聞こえるかもしれませんけど。すいません。

 

何度か書いてますけどね、1度しかない人生を終える時に「もう十分だな。やりきったな。」と思いたいんです。欲深い人間という生き物ですから僕は。そう思えるかどうかわかりませんけども、でも「あれやりたかったな。あそこ行ってみたかったな。」みたいに心残りの思いを抱えてその時を迎えたくないのです。心残りがあったとしても少ない状態がいい。

 

ですので、何でも良いと思うんですけどね、「あれやってみたいな。出来るかな?」みたいな事があったら是非チャレンジしてみて欲しいなと。上手く行くかどうかは大した問題ではないです。行動したという事が重要だと思うのです。心と体の健康が最も重要なので、無理しない程度でお願いしますね。

 

f:id:y-taroharu:20220101104609j:plain
f:id:y-taroharu:20220101104501j:plain
f:id:y-taroharu:20220101104455j:plain
生まれ変わったら猫で

 

胃疲れ。

 

12月30日31日とお酒を飲みましてね。平常時は週に1度、土曜日がお酒飲む日と決めておりまして、忠実に自分ルールに従っているわけですけども、年末年始の冬休みは毎日飲んでます。てかね、飲めなくなってきました。2日連続で飲んだだけで胃が疲れてます(笑)体力が衰えて来てるってことなのかな。ちょっとね、運動始めようかな。

 

今年もこんな感じでですね、出来れば定期的にブログ更新していこうと思っておりますので、お時間がある時にまた読みに来ていただけたら嬉しいです。「あ、またタロハルの奴、変な事書いてるな。」と思ってチラ見でもOKですので。

 

今年も何卒宜しくお願い致します。

 

それでは音楽をどうぞ。聴き流してリラックス。


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村