【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

27歳ただのおじさん→39歳ペット大好きおじさん

目標を書いてみる。 何か目標を立てるじゃないですか。それを何かに書き出していつも持参。迷ったとき、迷子になったときにもう一度見直して自分を鼓舞して前へ進む。 これやった事ないんですよ~。 結局頭でっかちになっておしまい。ノーチャレンジ。レン…

ねこちゃんの保護活動を応援するよ!

僕の住む街、所沢市。 めちゃ暑い朝・・・。 朝の散歩なんだけど、早起きして出るじゃないですか。出る時は涼しいんですよね。で、まったりのんびり散歩してさ、気が付けば1時間くらい経ってね、帰るころにはもう汗だくになってるんですよ。少しでも雲がか…

チョコレートドリーム!!

時間をね、大切にしたい。 本当に本当に思います。 朝起きてワンちゃん達と散歩してる時もそう。後どのくらいこうやって一緒に散歩出来るんだろうって。うちのワンちゃん達はハイシニアなんですね。タロが12歳?13歳くらい。ハルが14歳くらい。ワンちゃんの…

音楽聴きませんか?

仕事が辛い・・・。 睡眠不足が続いておりまして、どうも仕事の効率があがりません。睡眠不足の影響なのか、集中力を保つ事が出来ずにミスが多くなってしまって。ミスがミスを誘発して、また余計な仕事が増えていく。僕ね~寝ないとダメなんです。今日は早く…

最近夕飯のおかずが食べきれない程多いんだけど。

最近様子おかしくないこの人。 突然おにぎりを持って出勤するようになったと思えば、お弁当を作り始め、資格の資料が家に届く。妻からしてみればば、突然なに?どうしの?ってなりますよ。 先週末、資格の資料が届いたんですね。で、読むじゃないですか。楽…

昨日はじめてブログ休んじゃった・・・。

昨日はブログをお休みしました。 もう昨日は全然でした。仕事量が多すぎて全然追いつきませんでした。朝8時に会社について22時30分までぶっ続けで働きまして(嘘。ご飯は食べたよ)帰宅したのが0時。そこから記事を書こうにも、あまりにも疲れてたのと、まだ…

ブログ始めて今日で1ヶ月目です!!

所沢市 静かな朝。快適。 日曜日の朝。埼玉県所沢市の朝。静かで涼しい朝でした。ワンちゃん達との散歩も長めの散歩でしたね。1時間半位かな。涼しいって良いですよね。ストレスフリー。陽が差していないので、タロも凄く快適そうに散歩してました。タロは甲…

今日はブログ読みまくりました!!

寝坊しちゃった・・・。 昨日は帰宅がかなり遅くなりまして、寝たのが1時半でした。 若い頃は朝まで起きても全然平気だったのに、40歳を前にしますとね、もう眠くて眠くて。ほぼ寝ながら夕飯食べました。 で、今朝はいつもの時間に起きれませんでした。寝坊…

ペットの資格を取る為に、節約生活してる39歳サラリーマン・・・。

ペット資格を取得したい理由 うちの子達(ハイシニア犬2、シニア猫2+成猫1)に介護が必要になった時の為に備える。 勉強して犬、猫への理解を深める。 犬、猫ごの暮らしや介護で困った方の役に立つ で、資格の受講費や試験代の為にお金が必要ですねと。 …

39歳 中年おじさんの僕だけど ワンコの笑顔好き。たくさん見たい。

朝の散歩が凄く楽しかったみたいですね。友達に会ったからかな。なにかお話したんでしょうかね。犬って表情豊かですよ。笑ったり、怒ったり、色んな表情があって一緒に暮らしててほんと楽しいです。 散歩後 タロの笑顔 慎重になるタイプ 朝メールチェックし…

ワンちゃんの夜鳴きが心配な僕です。

朝起きてリビングへ。 猫と猫型ロボットが寝てました。 うつぶせ。 フフフ・・・・・。 今日は久しぶりに外でお仕事でした。暑くて暑くて。僕は朝食を食べないので、ヘロヘロになりました。朝食は食べないとダメですね。朝食を食べないで仕事する。しかもこ…

青スライム再び・・・・・。だがその前に問題なのは・・・・。

朝起きたら、まず猫(しまお)のたぷんたぷんのお腹をワシャワシャします。 これめちゃ気持ち良い。で、今日もしまおのお腹をワシャワシャしようと思ったら、こんな感じで、寝床でぐたーっとしてまして。夏バテかな。暑いですよね~、夜でも。僕が寝る部屋と…

僕はお昼ご飯を我慢してまで夢の話をする動物好きサラリーマン(39歳)です。

あ~忘れたわ・・・。 今朝も早くから起きまして、ワンちゃん達との散歩に出る前に炊飯器へお米を入れて、ご飯を炊きましてね。散歩から帰って、熱々のご飯をおにぎりにしまして。で、忘れないように持って出勤したんですよ。貸与された会社の車で通勤してい…

連休最終日・・・。ペットブログ、そして料理ブログ読みまくる。

今日も・・・ええ・・・。暑かったですね。 5時半頃ワンちゃん達と散歩へ出発。涼しかったので気分良く、気持ち良く歩きまして、かれこれ1時間位かな。しっかり散歩しまして。6時半にはもうめちゃ暑かったですね。見上げれば雲1つ無い晴天です。早朝なので…

週に1度、たった1度の土曜日が来ました!

今日は終戦記念日です。 静かに祈りを捧げます。 8月15日は終戦記念日です。8月15日は何の日かと問われて、終戦記念日と答えられる日本人ってどのくらいいるんでしょうか。僕は戦争を経験していませんが、歴史を振り返るにただただ狂気が支配した残酷なもの…

ねこは中年おじさんである僕の憧れ

連休2日目 ちゃんと起きました!! 朝5時の所沢市。車も全然走ってなくて、静かで涼しくて。 とっても良い朝でした。 明日もちゃんと起きて散歩行きます。 休日の朝は・・・。 休日の朝は僕がご飯を作る係になってます。いや、これといって凝ったものを作る…

夏の散歩は涼しい時間を選びましょう。寝坊してごめんね・・・。

連休初日、寝坊しました。 ワンちゃんとの散歩がありますので、平日も休日も関係なく毎朝5時には起きる生活を送っているんですけど・・・。連休初日という事もあって気が緩んだんですかね~。いつもより2時間遅れの7時に起きまして散歩に出たんですが、もう…

【ペットと暮らす】 台風・豪雨 災害対策 書き出してみた。

災害対策ってしてます?夏本番ですが、去年はスーパー台風襲来で大変でしたよね。日本は災害大国です。地震もそうですし、気象災害もほんとに多いです。雨、風、雷、雪。この猛暑はどうなんだろう・・・。災害と呼べるのか。 対策って事前に行う事であって、…

なんで餌っていうの?

ペット業界で働いていますけども、色んな人がいるんですよ。動物、昆虫、魚等、ペットが好きじゃないけど、ペット業界で働いてる人、結構いるんですね。 (さすがにお店ではいないと思いますけど・・・。いるのかな・・・?)いや、それを否定するつもりは全…

青スライムでもやれば出来る!出来てる?

今日のような暑い日。暑すぎてエアコンついてるのに冷えてる感じがしないんですよね。 で、雨戸閉めてみました。 キンキンに部屋が冷えて逆に寒い。 温度上げました。 丁度良い。 猫達が集まって来ました。 ワシャワシャ。仕事出来ず。 節約生活は6日目です…

狂犬病予防注射はしっかりと! 感謝の心をお返しする準備期間突入

ハル ハルはもう14歳位(保護犬だからよくわからない・・・。)慣れたもんですよ、病院も注射も。今日は狂犬病の予防注射でした。大人しくピシッとお座りして順番を待つことも出来てホントに偉かったです。保護犬としてうちに来る前に、虐待されてたみたいで…

【所沢市】ドッグカフェ パンケーキが神なドッグカフェ!!

休みの日でも、ワンちゃん達との散歩がありますので早起きします。休みの日の早朝。良いですよ。静かで涼しくて。ワンちゃん達も気持ちよさそうに散歩しています。僕はサラリーマンです。ペット業界で働いています。平日は仕事で遅くなる事が多く、なかなか…

節約生活5日目 辛い・・・。最大のピンチでした・・・。

朝5時にバッチリ目覚めました。昨日早く寝た事も影響してると思いますけども、すこぶる調子が良かったんですよ。で、いつも通りワンちゃんの散歩。大体30分位の散歩になりますので、行く前に炊飯器を確認し、ご飯が入ってるかをチェックするのが最近の日課に…

節約生活4日目  在宅ワークなので余裕

今日は在宅ワークだったんですよ。ですので、日中は1歩も外出しませんでした。外出は朝のワンちゃん達との散歩と、これから行く夜の散歩だけになります。ですので 節約生活4日目 0円 4日合計758円の出費となっています。 0円。1円も使わなかった訳ですが、…

節約生活3日目 小さい事をコツコツ

節約生活3日目 119円(お茶1本コンビニで) 3日合計758円の出費となりました。 ・朝のサンドイッチ ・休憩中のコーヒー ・同僚とのランチ ・仕事帰りのお菓子 1歩外に出れば誘惑ばかりですよ。ええ。 でも、全然大丈夫!出来る出来る!全く問題ありません! …

節約生活2日目 節約と資格

いやいや、こんな時間ですよ。今日も帰るのが遅くなりそうです。いやはや・・・。 節約生活2日目 538円でした。 2日合計で638円の出費。 おにぎりをですね、握って忘れて来ました。 節約に慣れてないんです。朝からのりたまでおにぎり握ったんですよ2個。 お…

節約生活はなんの為?本気でやってみる。

サラリーマンが本気で節約したら月いくらで過ごせるか。 節約生活初日 使った金額 100円(しかもQUOカード) 普段からお金を沢山使ってるわけではないんです(沢山なんて持ってないし)。が、我が家はワンちゃん2匹、ねこちゃん3匹、妻、子供2人、僕の大所…

続・猫の肉球で顔をパンパンされたら起きれる?

昨日の夜、土曜日の夜なんですけれども。ええ、沢山飲みました。それはそれは盛大に酔っ払いまして。いや、1週間に1回のご褒美ですのでね、こちらも全力で行くわけです。で、ベロンベロンになって泥のように眠りまして。やはり日曜日の朝はしまおの肉球パン…

梅雨明け!!ワンちゃん達とどう過ごす?まずは・・・。

やっと晴れましたね!早起きしましてワンちゃん達と散歩に行きました。晴れてて気持ちよかったです。ワンちゃん達も嬉しそうでしたね。 犬って笑うじゃないですか。犬の笑顔。ほんとに可愛い。 タロ(おじいちゃん)ハル(おばあちゃん) ハーネスが古くなっ…