【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの秋と見せかけて完全に食欲の秋です。作るの簡単で野菜も取れる。毎日鍋で良いです。(今日はレモン鍋)

ありがたい事。 仕事がですね~とにかくめちゃ忙しいんですよ。こんな事ばっかり書いてますけどね、いやほんと忙しいんです。で、忙しいって事はお客さんも忙しいって事じゃないですか。お客さんが忙しいって事は消費が進んでる訳で、世の中では、コロナの…

おじさんの誕生日ってどうしたらいいかわからない。5日ぶりにブログ更新です。

歳取りました。 昨日の夜なんですけど、姉から誕生日おめでとうってラインが入りましてね。自分の誕生日を忘れてたわけではないんですけど、もうおじさんですからね「誕生日嬉しい!」とはならないんですよ。なんかね、30歳になった時、もうこれ以上歳取りた…

子供の運動会行きたかったな・・・。明日からまた新しい1週間。頑張ります・・・。

日曜日やっと晴れました。 埼玉県所沢市。やっと晴れました。休みの日の朝、こうして綺麗な青空を見るだけで嬉しくなりますね。平日は晴れてても、曇りでも、雨でも、雪でも、なんでもいいんですけどね。せっかくの休日に天気悪いとね、気持ちも暗くなります…

5日ぶりです。平穏な日常、静かな土日に戻ってきました。水炊き鍋で乾杯です。

5日ぶりのブログ更新・・・。 今週は月曜日~金曜日の平日5日間。全てブログをお休みしました。というか、書けませんでした。1日24時のうち、そうですね~17時間、18時間を仕事で使う毎日でした。相変わらず家には寝に帰るだけ。朝ちょっと妻と会話して、子…

おでんはじめました。(妻に圧力鍋の使い方教えてもらった。で、圧力鍋でおでん作ったよ。)

雨上がったね~ 僕の住む街、埼玉県所沢市は1日曇り空でした。朝の散歩では、雨が降ったりやんだりでしたけど、日中はずーっと曇り。気温は20℃前後だったでしょうか。とても過ごしやすい1日でした。朝の散歩も快適で、いつもの散歩コースをのんびりと。午後…

3日ぶりのブログ更新。日常に戻るのに3日掛かるほどやる事が多い仕事って何だよ・・・。

車通勤の短所・・・。 3日ぶりなんですよ、ブログ更新するの。案の定仕事が忙しくなって来まして、水曜日以降は帰宅が0時を越えてます。寝不足でかなり疲れてます・・・。朝起きたら疲れてて、ひと言めが「疲れた・・・。」でした。 僕ね、車通勤なんです…

停滞感といういつものあいつが目の前に・・・。自信を持って行こう!!

やっと解決。 先週金曜日に発生した仕事のトラブル。解決しました。土日をはさんだので、1つのトラブルを解決するのに4日掛かりました。でも、良かった良かった。終わってみればなんて事ないんですけどね、結構時間掛かりました。お客さんへの迷惑も、関係…

土日仕事。家族に何もしてあげられないから、お弁当作ったよ。大雑把な中年おじさんのお弁当。

一瞬忘れる事が出来た。 埼玉県所沢市。静かな朝でした。曇ってましたけど、暑くもなく寒くもなく。ここ最近、仕事仕事で毎日イライラ、そわそわ。今週も金曜日にトラブル発生、トラブルを持ち帰って土日仕事という、絶望的なスケジュールになりまして。でも…

何も出来ない・・・。今日、明日で解決出来ない・・・。

金曜の夕方。 昨日の夕方ですよ。18時頃ですかね、取引先さんからトラブル発生の電話がありましてね。金曜日の18時。今週の仕事をまとめて、来週の予定確認して、準備してって時間じゃないですか。月初という事もありまして、前月の処理、報告書とかね、社…

子供達と遊びたい。ワンコと遊びたい。猫達と遊びたい。海行ったり、お酒飲んだり、音楽聴いたりしたい。はい、仕事戻ります。

眠気との戦い・・・。 いや、もう少ないんですよ睡眠時間が。眠くて眠くて。働くのは良いんですけどね、一旦寝ても良いですか?って話です。この時期は年末商戦、初売りに加えて、会社によっては半期の締めも重なって、やる事がいっぱいです。お客さんへの提…