【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコと一緒に埼玉県秩父市へ日帰り旅。自然の中にあるドッグラン。

やまのうえランド ドッグラン。 今週末は埼玉県秩父市皆野町にあります、やまのうえランド ドッグランに行ってきました。その名の通り、山の中にある自然に囲まれたドッグランです。僕の住む街、埼玉県所沢市からは車で1時間ちょっと。関越道の花園インター…

災害に対する意識を常に高く持ち続けるの難しい。意識が高いうちに準備だけでも。

東北地方 地震・・・。 昨日の夜でしたね。福島県沖で発生した地震によって、東北地方、宮城県南部、福島県中通り、福島県浜通りを中心に東北地方、関東地方で大きい被害が出ました。 まずはじめに、被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被…

40歳ペット大好きおじさんとシニア犬 タロとハルの休日。埼玉県所沢市@所沢航空記念公園ドッグラン

シニア犬 体調の変化。 僕んちには2匹のシニア犬がいましてね、タロ13歳とハル15歳。13年前に保護犬として受け入れてからずっと一緒に暮らしています。ずっと一緒で、ずっと大切にしてきました。短い時間でもしっかり触れ合って、良く観察してきたつもりです…

ワンコとニャンコに癒される。来週はのんびり良いコンディションで週末を迎えたい。

ワンコの認知症予防。 今週は毎日散歩コースを変えました。いや、これね、人間でも同じことなんでしょうけども、やっぱりルーティンワークのような毎日って刺激が少ないじゃないですか。犬も同じで、変化の少ない生活だと認知症のリスクを高める可能性がある…